simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

葡萄みたいなミニトマト

  1. 2010/08/24(火) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


ミニトマトのアイコとピッコラルージュを房で収穫。
細長いのがアイコで、丸いのがピッコラルージュ。
これ全部、気づいたら娘が全部食べちゃっていました。
まるで葡萄のように・・・。

これらミニトマト、最初の頃より一つ一つが小さくなってきています。
やはり下のほうになる実より、上のほうの実のが小さいのかな?
アイコは小さめのほうが食べやすくていいですけどね。

もうそろそろ終わりだと思っていたトマトたち、これから赤くなりそうな実も残っているし、マイクロトマトとアイコの脇芽を挿したものも大きくなってきました。
まだまだ楽しめそうな予感♪

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<ロングセラーの乳液 | BLOG TOP | 恥ずかしい格好!!!>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2010/08/28(土) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
わが家も昨年は、ミニトマトなんと1個!
虫にやられてしまいました。

今年はミニトマトだけは豊作でしたが、
他は全く駄目なものもあったり・・・。
家庭菜園、失敗は付き物ですね。^^;

mokaさんへ

  1. 2010/08/28(土) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらこそなかなかご訪問できず、ごめんなさい!!!

夏野菜、わが家も終わってしまったものがいくつか・・・。
ホームセンターには秋植えの苗がチラホラ出てきましたね。
うちは今のところにんにくとブロッコリーは決定です。
あと、もう少ししたらスナップエンドウとか植えてみたいです。
いろいろ楽しみですね♪

  1. 2010/08/25(水) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
ほんとだ!ぶどうみたい^^
うちのミニトマトはもう終了しました。
収穫できたのはほんの数個・・・だめだめです^^;

  1. 2010/08/25(水) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。なかなか訪問できゴメンナサイ。

うちの夏野菜、今日で終了となりました。
これから秋に向けて 猛暑のなか何を育てればいいの。。。
ということで久々にPC開いて 皆さんの家庭菜園訪問中です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback