simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノを管理できていますか?

  1. 2010/09/03(金) 13:46:49|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100902_01.jpg


あまりキレイな画像ではないですが・・・

我が家の書類はほとんどこの個別フォルダで管理されています。
そして、一部書類以外のものも入れてあったりします。

たとえばこの「自治会フォルダ」。
自治会から配布されたプリントなんかも入っていますが、地震が起こった際に安否確認のためにベランダ等見えるところにつるしておく布もここに入れておきました。

先日、避難訓練が行われたのですが、その際にもこの布が必要でした。
以前でしたら、「どこにしまったっけ~!!!」と焦るところでしたが(我が家の場合)、今回は貰ってすぐにここに入れておいたので、探す必要がありませんでした。

大きな地震さえなければ1年に1回だけ必要なこの布、なくさないよう訓練が終わった後は再び同じところにしまいました。

些細なことですが、「物の管理」の大切さを実感。
必要な物がさっとスムーズに取り出せるっていいですね。
いつかすべてのものをこんな感じでさっと取り出せるような生活にしたいものです♪

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」、「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」の著者、池田暁子さんの新刊が9/8発売になります。
今度は時間整理術!
早速予約しました、楽しみです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<新キャラクター発表会☆ | BLOG TOP | ミニトマト大収穫♪ふたご発見!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



