simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

時間整理術で時間を増やす!

  1. 2010/09/10(金) 07:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
楽しみにしていた本が届きました。



1日が見えてラクになる!時間整理術!

1日が見えてラクになる!時間整理術!

価格:998円(税込、送料別)



池田暁子さんの久々の新刊♪
常々「私ってどうして時間の使い方がこんなにヘタなんだろう!!!」と思っている身としては、とても楽しみにしておりました。

まだ流し読みした程度ですが、う~んまさしく同じ!って感じ。
いろいろやるべきことはあるのに、気づくと1日終わっているみたいな・・・。
平日仕事しているので、ある程度パターンは出来ているはずなのに常に「時間が足りない」と感じています。
今でこうなのに、もし専業主婦だったり在宅仕事だったら・・・私いったいどうなっちゃうんだろう。

とりあえず、まずは自分が普段どのように過ごしているのか、時間ノートを付けてみようと思います。
・・・って、これがちょっと面倒な気もしますが頑張ろう。

↓とりあえずやってみたこと

100910_01.jpg

PCの横にメモ帳を置いてみました。
「買う物」「やること」など、気になることがあったらとりあえずここにメモしようと思います。
もらいもののあまり格好良くないメモ帳ですが、使い切っちゃいたいのでとりあえず・・・。
こちら、一応付箋になっているので絶対に忘れちゃいけないことは、これにメモってPCに貼り付けるつもり。
これは職場でもやっている方法。

ちなみにメモには

 買うもの : コードリール

って書いてあります。
ちょっとPC周りの配線が気になるので・・・。

ところで!!!
本を読んでビックリしたこと。
池田暁子さん、いつの間にやら結婚しておりました。
おめでとうございます!!!
1作目の「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」では、汚部屋が原因で男性にふられてしまって気の毒に思っていたのですが、本当に良かったですね♪
ご結婚されたとなると、ライフスタイルにも変化があると思うので、今後の新刊にも変化があるかな?
ますます楽しみです。

それにしても、すごいな~と思うのが、担当編集者の「松田紀子さん」。
彼女はいったい何者なんでしょう。
片付けも、時間の使い方もとても上手そう。
きっとステキな方なんだろうな~、気になります♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 気づくと1日終わっている方もそうでない方も、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


<<断捨離的行動 | BLOG TOP | ダンシャリアンデビュー!?>>

comment

ステラさんへ

  1. 2010/09/12(日) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
ステラさんも買われたんですね。^^
そして断捨離も!!!
シンプルライフへの道は険しいと感じている今日この頃ですが、
お互い頑張りましょう!!!

  1. 2010/09/12(日) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. ステラ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。私もこの本買いましたよー。
時間整理術が上手だと、人生も楽しくなりそうですよね。少しでも本が活かせるように頑張りたいものです。
ちなみに私も現在断捨離中です。お互い頑張りましょう!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback