simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

家庭菜園の醍醐味

  1. 2010/09/13(月) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
先週収穫したパプリカです。



ヘタの部分、ちょっと虫に食べられていました。
切ってみたら、ヘタの部分から虫さんがこんにちは♪
とりあえず、赤い部分は無事だったので見なかったことにして料理に使っちゃいました。

100913_12.jpg

豚肉とパプリカの甘酢炒め。
1個だけだったので、肉ばかりに・・・。
本当は鶏肉のが良かったけど、残り物処分です。

パプリカはやっぱり炒め物で食べるのが私は好き♪

家庭菜園、トマトとゴーヤはそろそろ終わりな感じですが、パプリカは実が続々と、ナスは今になって花が咲き乱れております。
2~3週間前に、追肥したのが効いたのかしら???

どうも、植物を育てるのがヘタクソでキュウリもゴーヤも収穫がイマイチな夏でした。
緑のカーテンもイマイチだったし・・・。
張り切ってネット張ったのに~!!!

それでも懲りずに秋もいろいろ植えるつもりではいますが、何植えようかな~???



とりあえず、カインズで売っていた↑のブロッコリーの苗を2つ植えて育て中。
(実は4つ植えたうち、2つすでに枯らしました。
カインズホームでは「ローマの香り」っていう名前で売られていましたが、「ロマネスコ」だと思います。
種も買って用意してあるので、近いうちに蒔いてみようと思います。

春に植えたスティックセニョールは虫にやられて全然収穫できなかったので、今度は上手く行くといいな。
こういうあまりスーパーでは見ない野菜を育てられるが、家庭菜園の醍醐味ですね。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック ロマネスコ食べてみたいと思った方も、ちょっと気持ち悪いと思った方もクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<サイバー・バズの新サービス「Ripre(リプレ)」 | BLOG TOP | お買い物とニッチの模様替え>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

  1. 2010/09/18(土) 16:07:26 |
  2. 幸福のゴールドサイン
はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...