simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ども部屋を「断捨離」!

  1. 2010/09/18(土) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離、だんだん調子が出てきたので昨日はちょっと大物に手を出してしまいました。



これは、輪投げですが・・・
そう、今回のターゲットは子ども部屋です!!!

ちなみにこの輪投げは、300円ショップで4~5年前に購入。
300円の割りに結構大きくて、木製でお買い得だったなと今でも思っています。
でも、むすめがもう使わないから捨てていいということで捨て決定です。

100918_02.jpg

他に捨てた者たち。
右上は以前ブームだった「ラブ&ベリー」のカード。
今もあるのかな?
ブームに乗せられて、母娘でハマってました。
・・・っていうか、ハマっていたのはほとんど私かも。

ハッピーセットのおもちゃや、ちゃれんじの付録などおまけ的なものが多いです。
他のおもちゃも、ほとんどおじいちゃんおばあちゃんからもらったモノたちばかり。
本当にガラクタばかり!!!

左下は、過去のテキスト。
勉強系は、捨てるのに罪悪感があってついためてしまいます。
学年が上がるごとに見直ししないといけないですね。
ただ、娘ももう小3、そろそろ本人にやらせるようにしないと。

あ、今回の「断捨離」は娘と二人でやりました。
いちおう本人の意思は尊重。

100918_05.jpg

夏の名残・・・
夫と私お互いの職場のお祭りで大量にゲットしたヨーヨー。
ヨーヨーって、捨てるのが面倒なんですが・・・私だけでしょうか???

100918_08.jpg

机の引き出しからなぜか花の種が・・・。
古いので、そのまま捨てようかと思ったのですが、ためしに庭にばら撒いてみることにしました。
上手く芽が出ればちょっとラッキーということで。

100918_10.jpg

最終的にこれだけのゴミが!!!
ほとんどが、まだ使えるものばかりですが使わないものたち。
でも、こんなに捨ててもまだ途中なんです。

ほら!

100918_09.jpg

まだこんなにものが多い!!!
クローゼットにもまだまだものがたくさんあります。

せっかく、壁紙を水色にしてかわいい感じにしたのに・・・
机だって、奮発してカリモクにしたのに・・・

頑張って物を減らして、雑誌に出てくるようなカワイイ子ども部屋を作るのが夢です♪
娘と二人、また後日再挑戦する予定。

ちなみに昨日は夕方から始めて、気づけば19時になっていました。
おかげで夕食は超手抜き。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック ステキなおうちブログをみてモチベーションUP!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング



シンプルで長く使えそうなものを選びました。
娘が使わなくなったら、私がもらう予定。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ワックスより簡単!【ケープ フリーアレンジ】 | BLOG TOP | キッチンの引き出しを断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



