simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

隠す収納 ~シュレッダー編~

  1. 2010/09/20(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、リビングのクローゼットに入れたプリンタ。
・・・の下に、シュレッダーもINしました。


かなり昔に買ったもので、色も形も気に入っていないシュレッダー、でも一応使っているので断捨離の対象では今のところありません。

今回、プリンタに続きシュレッダーも収納内のコンセントを使用です。
そして、常時繋ぎっぱなし。
これまでは、必要になるたびわざわざコンセントにさしてスイッチを入れてといった感じで、ついつい溜め込みがちだったのですが、今後はもっと頻繁に紙を処理できそう。(エコには反しているかもしれませんが・・・)

またシュレッダーする前の紙ごみの一時置き場も今まではなくて、袋に入れてシュレッダーの上に直に置いたりしていました。
今後は、その一時置は横のプラケースの上になる予定。

一番のメリットは・・・

100920_03.jpg

扉を閉めちゃえば、全く見えない!!!
これに尽きますね。

ただ、ちょっぴりデメリットも・・・。
それは、ゴミがたまったときにちょっと取り出しにくい・・・。
まあ、そんなに頻度は高くないので問題はないと思いますが。

シュレッダーをここに入れる以外にも、若干変更した箇所があります。
ちょっと分かりにくいですが、シュレッダーの下の板、見えますでしょうか?
余っていた棚板を、引き出しが引き出しやすいように一枚下に敷きました。
前は、引き出しを1つにまとめていたので小さい板の上に置いていたのですが、2つに分けたため今度は大きい板に変更しました。
これで引き出しの出し入れもスムーズです。(扉はちょっと邪魔なんですが・・・)

シンプルライフ・・・本来なら、DMなどその都度処理しちゃえばシュレッダーなんか全く必要ないと思うんですけどね。
でも、なかなかそこまで到達できません。
ただ、もともとズボラ人なので、あまりハードルをあげすぎる反動でおかしなことになりかねないので、この辺が限界かな?なんて思っております。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック シンプルライフへの道は険しい!ハードル低すぎな私に励ましのクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


・・・っていうか、今シュレッダーもオシャレで安いですね!!!
クレジットカードやCDもカットできてこのお値段!送料無料!!!

ちょっとお値段は高いですが、隠すよりむしろ見せたいシュレッダー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ハロウィン準備! | BLOG TOP | うさぎときどき断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback