simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

3年も先延ばしにしてきたこと

  1. 2010/09/22(水) 07:30:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休最終日、ず~っとやろうと思っていたにもかかわらず、先延ばしにしていたことをようやくやることが出来ました。
どれぐらい先延ばしにしていたかといいますと、およそ3年。
延ばし過ぎ・・・ですよね。

で、それは何かというと↓これを作ること。
100922_01.jpg

これが何かといいますと、娘の給食用ランチョンマット。
サイズが特殊なので、市販品ではまず見つかりません。
なので作るしかないのですが(バザーとかでも売っているけど)、娘の入学時なぜか私は4枚しか作らなかったんですね。
週に5日、給食はあるというのに。
そういうわけで、ず~っとあと1枚作ろう、作ろうと思っているうちに早3年、私の先延ばし癖もいい加減にしろ!って感じです。

100922_02.jpg

で、まあ3年たって今更突然作った理由は・・・特にないんですけどね。
たまたま手芸屋さんで、娘の好きそうな布を見つけて、それがちょうど良い大きさだったのでなんとなく作ってみようかな?って感じです。
デザイン的に、全然シンプルではないんですけどね。
思いっきり娘仕様です。
小学3年生ともなると、親の好みばかりってわけにもいきませんものね。
それでも一応裏地はシンプルにベージュの布を使ってみたり。

でも実は、私も右側のパッチワークっぽい生地はちょっとかわいくて気に入っていたりします。

100922_03.jpg

余った生地でシュシュも作ってみました。
とりあえず、新しく買った生地は全部使い切った!!!

2枚も新調したので、これで週の途中で「ランチョンマットがない!!!」ってこともなくなりそう。
ちなみに今あるうちの2枚はノーアイロンでもいけるのですが、2枚は洗濯のたびにクシャクシャになってしまうのでアイロン必須。
それを防ぐため、今回は裏地も付けてみたのですがどうなんでしょうね???
しわになりにくいといいのですが・・・。

今回は断捨離とは反対にモノは増えましたが、手間は減らすことが出来ます。
そういった意味では、断捨離の一環ということで・・・だめかしら???

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック どんどんシンプルじゃなくなっている気もしますが・・・どうかクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


<<雨なので断捨離 ~小さいタオル編~ | BLOG TOP | ハロウィン準備!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback