simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

雨なので断捨離 ~小さいタオル編~

  1. 2010/09/23(木) 16:31:25|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお休みです。
・・・が、朝からすごい雨!!!
でも、涼しいので過ごしやすい!!!

そんなわけで、今日もせっせと断捨離です。

今日のターゲットはこちら↓


ハンドタオル類です。

そしてついでにコチラも↓
100923_02.jpg

娘の学校に持っていくタオルやハンカチ。

まずは全部出して棚卸し。
100923_03.jpg
左  : 娘用
真中 : 大人用
右  : 使わないもの

基準は単純に、知り合いに見られても恥ずかしくないもの。
タオルも長年使っていると、いろがくすんできたり、糸がほつれてきたり・・・。
なんだかんだ(粗品など)で入ってくることも多いので、たまにチェックして古いものは処分しないとですね。

100923_04.jpg
処分と言っても、タオルはそのまま捨ててはもったいないので、台拭きや雑巾として使ってから捨てる予定です。

まだ使うものをカゴに戻します。

100923_05.jpg
子供用。

100923_06.jpg
大人用。
・・・スカスカ。

洗濯中のものなどもあるので、もう少し増えると思いますがかごからあふれるほどの量にはならないと思います。

処分して、整理したところカゴが一つ空きました。
おかげで行き場のなかった、娘のシュシュやカチューシャを入れる場所が出来ました。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、たくさんあります!ぜひチェックしてみてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<雨なので断捨離 ~テレビの横~ | BLOG TOP | 3年も先延ばしにしてきたこと>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback