simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

雨なので断捨離 ~テレビの横~

  1. 2010/09/23(木) 23:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うっかりアンアンを買ってしまった・・・。

100923_13.jpg

だって、特集が断捨離・・・。
悩んだんですけどね!!!
でも、ビフォー&アフターの写真を見るのが大好きなので、うっかり買っちゃいました。
やっぱり、写真を見ると俄然やる気がUPします!

「片付かない原因はココに?あなたの断捨離必要度をチェック!」なんかもやってみました。
どうやら、私まだまだ断捨離レベルは低そうです。
頑張ります!!!

そんなわけで、本日はもう1箇所断捨離。

100923_07.jpg

ゴチャゴチャしていていてすみません・・・。
リビング横の、床上げされた和室・・・の下の収納の一つ。
一番テレビに近い引き出しです。

入っているのは、ゲーム、DVD、なぜかアルバム、その他いろいろ。

100923_08.jpg
ゲームの空き箱(Wii、DS)、これは捨てます。

100923_09.jpg
こどもちゃれんじのDVDや付録のDVDなど。
これも捨てます。

100923_10.jpg
PS2のコントローラーや何かのケーブル。
何かよく分からないけど、今までも使っていないし、使うこともなさそうなので捨てます。

100923_11.jpg
こまごましたもの。
壊れた防犯ブザー、壊れた携帯用充電器、などなど。
これらももちろん捨てます

100923_12.jpg
うなずきんとカーテンタッセル。
これは・・・捨てません!!!
カーテンタッセルは子ども部屋で使います。
うなずきんは・・・かわいいので!!!

アフタ~
100923_14.jpg
アルバムは、隣の書類の入った引き出しに入れ替えました。
その代わりに、そこに入っていたCDをコチラに移動。
箱やケーブルを捨てたので、だいぶ余裕が生まれました。
ただし、CDやDVDにまだまだ要らないものがありそうなので、もう一度見直す必要がありそうです。

それにしても、昨年引越しをしていろいろ捨てたつもりだったのにまだまだ捨てるものがこんなにあるとは!!!断捨離修行はまだまだ続きそうです。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、たくさんあります!ぜひチェックしてみてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<早朝のちょこっと断捨離! | BLOG TOP | 雨なので断捨離 ~小さいタオル編~>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2010/09/24(金) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
もともとものが多いので、捨てるものもたくさんです。^^;
料理本!私も見直そうかな・・・。
たくさん持っていても、使う本って決まっちゃっているんですよね。
よく読むページだけ残して捨てようっと!

紙類はたまりますよね。
子ども関係、DM、などなど。
うちもすぐにたまります。

ananも良かったですが、明日発売のクロワッサンも断捨離みたいですよ。
気になります!!!

  1. 2010/09/23(木) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
断捨離すごく、すすんでますね。
私も、今日は、料理本を10冊くらい捨てました。
そして、プリント類も!!
なんで、こんなに紙類が多いんだろう。
といつもながら思います。

unaさんのブログを参考に
私も、すっきりさせたい!!と思います☆

私も、anan欲しくなっちゃいそうです 笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback