simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

早朝のちょこっと断捨離!

  1. 2010/09/25(土) 06:59:23|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
外、すごい風です。
あまりの音に、4時半ぐらいに目が覚めました。

・・・っていうか、昨日うっかり早寝しすぎただけなんですけどね。
というわけで、昨日やろうと思っていて出来なかった断捨離を。

普段使いでない化粧品たち。
100925_02.jpg

普段使いでない、と言っても高級品とかではなくて買ったもののあまり気にってないものや、もらい物など。
とにかく、普段使っているものが終わっちゃったり、たまに気分を変えたいとき、または化粧ポーチを職場に忘れちゃったとき・・・(時々やるんです)なんかに使う化粧品たちです。

↓捨てるもの
100925_03.jpg

右下の明らかにゴミっぽいものは、アイシャドウの入っていたパッケージなのですが、裏に付け方が書いてあったので取ってありました。
一応言い訳・・・。
ほとんど中身のないものもありますが、中身の減っていないものもいくつか・・・。
買ったのは結構前だと思うのですが、色があっていないとか、乾燥しちゃうとか、まあ理由はいろいろです。
とりあえず何か気に入っていないので、減っていないのでしょう・・・。

↓とっておくもの
100925_04.jpg

まだまだ捨てたい気もしますが、一応時々は使っているものなので・・・。
左下のBBクリームは妹の忘れ物なので、捨てたらいけない!!!
真中のブラシ、無印のでふわふわで気に入っているのですが、ビミョウに大きくて同じ無印の化粧バニティのブラシ入れに入らない!!!

それにしても、本当にたいした物持っていないですね・・・。
貧乏なので、あまり化粧品にお金をかけられないのです。
・・・なんていったら、夫に怒られちゃうか。

↓使い切るもの
100925_05.jpg
旅行先でもらってきた石けんとサンプルの乳液。
存在を忘れていたもの。
使い切ります!!!

予備化粧品、まだ他にもあるかも・・・
ちょっと残っていたりすると、なかなか捨てづらいんですよね。
でも、肌につけるものだしいつまでも取っておいても仕方ないですよね・・・。
さっさと断捨離しなくては!!!

理想は、普段使っているものだけ残すことなのですが、そこまでの境地に達していません。
つい「もしも」(←この場合は化粧ポーチを忘れてしまうこと)のときのことを考えてしまいます。

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]

価格:420円(税込、送料別)


今日は、クロワッサンの発売日ですね。
今号は「断捨離」特集・・・というか片付け特集です。
娘の習い事を待っている間に、本屋さんでチェックしようと思います。
表紙を見る限りでは、すごく良さそう!!!
たぶん買っちゃうけど・・・断捨離中なのでちょっと罪悪感。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離前からノー炊飯器生活 | BLOG TOP | 雨なので断捨離 ~テレビの横~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback