simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

本棚到着&久々のキャラ弁!

  1. 2009/05/14(木) 12:03:59|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
久々の更新です。引越ししてからというもの、なぜか夜更かしができないunaです。(^^;
・・・もしかして年のせい!?

昨日は娘が遠足だったので、久々にキャラ弁を作ってみました。
といっても、超簡単キャラ弁なのでキャラ部分にかけた時間はおよそ5分・・・。
幼稚園のときと違って、かなり適当です。
0513_1

ちなみにキャラクターはポケモンに出てくる「ウリムー」。
ちょっとマイナーなので、ポケモン好きな人以外にはわからないでしょう・・・。
なのになぜこのキャラをセレクト?って感じですが、理由は簡単「おかかごはんで簡単に作れるから」でした。(^^;

夕方、楽しみにしていた娘の本棚が到着。
MUJIネットで購入したスタッキングシェルフです。
3段をひとつと、追加用3段をひとつ買って、横にして使うことにしました。
説明書には「大人2名以上で組み立ててください」とありましたが、せっかちな私は夕食後一人で組み立て開始。
張り切って電動ドライバーなど用意したのですが、まったく必要なくほとんど素手で。
最後に付属品のナットドライバーを使うのみでおよそ30分足らずで組み立て完了しました。
ま、3段だしね。5段タイプとかもあるのでそれだと一人じゃ厳しそう。

組み立て後、早速設置。

0513_3

↑ここに

0513_4

↑ちょうどぴったり♪

サイズが本当にギリギリだったので、もし入らなかったらどうしよう!!!なんて思っていたのですが、本当にちょうどぴったり!!!
MUJIのスタッキングシェルフ、ちょっと予算オーバーでしたが10%OFFの間に注文したので、ちょっとだけ安く買うことができました。
なかなか人気なようで、本体が在庫切れのだったり、本体があると思ったら今度は追加用が在庫切れだったり。(^^;
ようやく両方在庫ありのタイミングを見つけて、注文に成功しました。

色は机がナラ材なのでオークを注文。
若干色は違いますが、まあ許容範囲です。
どうせ、色とりどりの子供グッズで家具のちょっとした色違いなんてすぐに気にならなくなるでしょう・・・。

それにしても、これでようやく引越し以来行き場を失っていた、娘の本たちの置き場ができました。


あと残るは・・・私の趣味グッズ。。。
大量の布やハンドメイドグッズがダンボール4個分も残っています。
場所はあるのですが、入れ物がないんですよね。
床に直置きってわけにも行かないし・・・。
・・・っていうか、今はほとんどソーイングなんてしないし、なんか趣味も変わってきちゃっているしで、いらない布は処分すべきなんですけどね。
果たしてダンボールがすべて片付く日はやってくるのでしょうか?
困ったものです・・・。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<新居がもう一つ!? | BLOG TOP | 庭づくり!>>

comment

可奈絵さんへ

  1. 2009/05/19(火) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
本当にぴったりはまってよかったです♪
でも、せっかくぴったりなのにまだ中に全部入れていません。(^^;
早く片付けなくちゃ!!!

昨日も10時ぐらいに寝ちゃいました。
後片付けもせずに!!!
本当にずっと寝てて良いと言われれば24時間寝れちゃいそうです。(^^;

私も片付け頑張ります!!!

充実してますなぁ~~。

  1. 2009/05/16(土) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. 可奈絵
  4. [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

家具がピッタリって凄いですねぇ~~。
これは、もう、GOODなタイミングにしても、サイズにしても、
ゆうなちゃんのお部屋に『いらっしゃぁ~~い!!』って運命だったのね。(*^_^*) 素敵♪♪

夜更かし出来ないのは、今が充電する時期なのよ。
お肌を整えて、素敵な暮らしをエンジョイ!!

私も片付け、頑張ってます。

夏海さんへ

  1. 2009/05/16(土) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
5分と言っても、キャラ部分だけですけどね。(^^;
このキャラは、以前に作ったこともあったし、適当でもそれなりに見えるので簡単に作れました。

今はグッズもかなり充実しているので、夏海さんもきっと大丈夫ですよ!←キャラ弁

シェルフ、本当にぴったりでよかったです。
入らなかったら、置き場所に困るところでした。(^^;

mokaさんへ

  1. 2009/05/16(土) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
5分と言っても、おにぎり握って海苔貼っただけなので(^^;
おかず部分を入れるとかなり時間かかっています。。。
(手際悪いので・・・)

北欧スタイルって言ってもらえると嬉しいです♪
目指しているので!!!

照明、mokaさんちもそうでしたね~♪
やっぱりいいですよね。
これがあるのとないのでは、かなり部屋の雰囲気が変わると思いました♪

5分とは思えないです!

  1. 2009/05/15(金) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
私、不器用だからキャラ弁とか無理なんですよ~(><;
子供ができたらどうしよう?(汗

シェルフが本当にオーダーしたかのようにぴったりですね!すごいなぁ~。
アクセントの壁の色も素敵♪

  1. 2009/05/15(金) 09:36:19 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
いや~☆ unaサン、尊敬します!!!
こんなキャラ弁を5分で作っただなんて・・・
ウチの子もたぶんunaサンみたいなお母さんの元に生まれたかったハズ・・・ww
初心者でも簡単に作れるキャラ弁ってあります???(もぉすぐ遠足なの;;;)

子供部屋も北欧スタィルで素敵ですね~☆


あと、↓記事・・・照明ォソロだぁ~♪
我が家もあの照明だけは、早い段階で決定してました☆
あのほんのりピンクの灯りがなんとも言えない・・・(萌)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback