simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ようやく断捨離できたもの

  1. 2010/09/27(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、市内で割と大きいお祭り。
家の片づけがしたかったので、あまり出かける気分ではなかったのですが、夫と娘は行く気満々!
二人で行ってくればとも言ったのですが、娘が私もいないと嫌だというので行ってきました。
たくさん歩いて疲れたけど、偶然かわいい猿回しも見ることが出来たりして、まあ楽しかったです。

帰ってきて、ちょっと疲れちゃったけど入浴後やる気復活!
ずっと気になっていた、洗面台の・・・
100927_08.jpg

鏡裏の収納の・・・
100927_01.jpg

整髪料関係を断捨離!

100927_03.jpg
ムースとかスプレーって、使い切ってから捨てないといけないので結構面倒なんですよね。
買ったはいいけど、結局あまり使わなかったものなんかが貯まっちゃっています。
ずっと気になっていて、でも捨てるのが面倒で・・・でもいつかはやらないといけないですもんね。

100927_05.jpg
他にもちょこちょこうがい薬や、サンプルなんかを捨て決定。
ムースとスプレー、中身を出し切るの結構大変でしたがなんとか終わりました。

100927_04.jpg
こちらは、作業終了後に使い切りました。
ローションマスクとかかと用クリームのサンプル。

作業終了後・・・

100927_06.jpg

あれ?ビフォーよりゴチャついて見える・・・。

右側の鏡裏収納にあったものを入れ替えたのが敗因・・・
100927_02.jpg

かわりに右側はだいぶすっきり。
100927_07.jpg
今まで別の場所においてあった、コットンケースをINすることが出来ました。

ゴチャ付いている、基礎化粧品系はもらったりしてダブっているものもいくつかあるのですが、どれも使うので捨てられません・・・。
一つ一つ消費していって、なくしていくしかないですね。
緑のケープも捨てたかったけど、どうやら夫が使っているようなので一応残しておきます。

昨日の断捨離、量的にはたいしたことはありませんが、精神的にはかなり楽になりました。
ずっと気になっていた部分なので。
スプレー缶等の回収は、第一月曜日、間に合ってよかったです

そうそう、これ以外にも週末、あまり履いていないサンダルを一つ捨てました。
昨年、出先で履いていたサンダルが突然壊れ、間に合わせで買ったものです。
やはり間に合わせで買ったものは、あまり履かないですね~。
結局今年は1度も履かなかったので捨て決定です。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、いろいろあります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<使いこなせないものを断捨離 | BLOG TOP | 断捨離前からノー炊飯器生活>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback