simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

使いこなせないものを断捨離

  1. 2010/09/27(月) 23:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、せっかく買ったのに全然使いこなせなくて、本当に数えるほどしか使ったことのないものを捨てることにしました。
・・・といっても、不燃ごみなので実際に捨てるのはかなり先。
それまでに決心が揺るがないよう、ブログにUPします!!!

ホットカーラーのセット。


独身時代、美人な職場の先輩が綺麗に毎日巻き髪をしていてそれに憧れちゃった私。
買ったはいいけど、全然上手くできませんでした。
でも、結構高かったのでずっと捨てられずに持っていました。

以前「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、捨てまくったときもこれは残しちゃったんですよね。
でも、今は全然必要性を感じない。
拠って、捨て決定。

もう一つ、「フードプロセッサー」
100928_02.jpg

これは、ちょっと悩みました。
でも、全然使っていないし、まさに「あれば便利はなくても平気」な品物。
今は私にとっては全く必要を感じません。
買うときもかなり衝動的でしたし。
たしか、欲しいと思ったその日に買ったような気が・・・。
これがあれば下ごしらえも簡単だし、料理のレパートリーも広がる~!!!
洗うのも、食器洗浄機があればラクチン~、なんて思っていたのに・・・
結局、キッチン収納をムダに占拠するだけで全然使わず。
新居に越してからも1~2回使った程度。
もういいや・・・
第一、私、フードプロセッサーの刃が怖いんです・・・。
一度、手動のフードプロセッサーの刃で思い切り手を切ったことがあって・・・。
なのに張り切って買っちゃってさ・・・。
いつも持つときビクビクしちゃってんの。

あ~、これがなければだいぶすっきり!

急に寒くなったせいか、なんだか今日は頭痛がします。
もしかして風邪!?

たぶん平気だとは思いますが、皆さんもお気をつけて!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、いろいろあります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<思い出にまつわるものを断捨離 | BLOG TOP | ようやく断捨離できたもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback