simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出にまつわるものを断捨離

  1. 2010/09/29(水) 12:05:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クロワッサン買いました。

100929_02.jpg

ちょっと悩んだのですが、ちょうど発売日が娘の習い事と重なり、娘を待つ小一時間に読むのにちょうど良いかな?と思いまして・・・。
同じマガジンハウスの「anan」も買ったので無駄になるかな?とも思いましたがそれぞれちょっと違う感じで、特に損したとも思いませんでした。

槇村さとるさんや、一条ゆかりさんなど昔良く読んだ漫画家さんが出てきたのも嬉しかった♪

槇村さとるさんは、断捨離を読んで2トントラック1台分のモノを処分されたそうです!
すごいですよね~!
さらにその後、見回すと他の無駄なものが目に付くようになって、もっと捨てられそうとも・・・。

これはちょっと分かるかも。
一旦「断捨離」して、もう捨てるものはない!と思った場所も、しばらくたって見直すと「なんでこれ処分しなかったんだろう?」なものが出てくるんですよね。


そんな感じで出てきた処分品はこちら↓

100929_01.jpg

ちょっと前に、一度見直した食器類。
まだまだ使っていないし、使わなそうなものがありました。
そして、ちょっと惜しいかなと思うものの、なくても困らない器たち。

どれも、くじで当たったり何かを買ったときについてきたものたち。
全然使ってあげられなくてごめんね・・・。

特にミッキー型のお皿はちょっと思い出もあったので、捨てづらかったです。
娘と初めてディズニーシーに行ったときのものなんだよね。
でも、そのとき撮った写真もあるし、もういいかな?・・・と。

本当に「捨」って、痛みを伴う作業ですね。
何か買うときはこの「痛み」を思い出してよ~く考えてから買うことにします。

実は、昨日もすごく欲しい付録があったのですが、本当に必要か?他で代用できないか?本当欲しいのか?を考えた結果、買わないことにしました。
見るときっと欲しくなっちゃうので、しばらく本屋にも行かないにしようっと!!!

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]

価格:420円(税込、送料別)




house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、他にもいろいろありますよ~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<*断捨離*キッチンの引き出し① | BLOG TOP | 使いこなせないものを断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



