simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*断捨離*キッチンの引き出し①

  1. 2010/09/30(木) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離をはじめてから、毎日「どこを断捨離しようかな~」なんて考えるのが日課になっています。
いつか「断捨離する場所もうないよ!!!」という日々は来るのでしょうか?

そんな日が来ることを夢見て、昨日もちょこっと断捨離。
ターゲットはキッチンの引き出し。
主に油や調味料などが入っています。

かなりゴチャゴチャですが、思いきって公開!
↓こちらです。
100930_01.jpg

とりあえず全部出してみた。
100930_02.jpg

なぜかごま油の瓶が3本(そのうち1つは空!)とオリーブオイルの瓶が2本も出てきた。
なぜじゃないですよね~・・・あるのに買っちゃったり、空なのに捨てなかったり私がだらしないだけ・・・。

中も汚れていたので、さっと拭いて・・・
100930_04.jpg

汚れ防止に新聞紙。
見た目は悪いけど、人に見せる場所じゃあないし。
100930_05.jpg

開封済みの上白糖は・・・
100930_06.jpg

別の容器に入れ替え。
この容器は、別の場所に収納し、袋だけ断捨離。
100930_07.jpg

そして引き出しに中身を戻す。
100930_09.jpg

白い蓋の瓶は、今年梅酒を作らなかったのでちょっと邪魔・・・。
でも、使う可能性があるので一応取って置きます。
来年作らなかったら捨てよう・・・。
本鰹つゆは、未開封のためここにありますが、開封後は冷蔵庫にお引越し予定。
オリーブオイルもごま油も、手前に出ている分はあと少しで終わりそうなのでもう少ししたら、もうちょっとスッキリする予定です。

そして、こちら↓が断捨離ターゲット。
100930_08.jpg

ごま油の瓶・・・ってこれは明らかなゴミですね。
いつ買ったか忘れたぐらい古い白ワイン。
引き出しで使っていたケース。
ちょっと少なめですが、滞っていたものを捨ててすっきり!



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨ててるブログ、すっきりブログたくさんあります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<捨てたくないので無理矢理使う! | BLOG TOP | 思い出にまつわるものを断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



