simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

*断捨離*キッチンの引き出し2

  1. 2010/10/02(土) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、断捨離した「キッチンの引き出し①」。
・・・の隣の、引き出しも片付けました。

100930_10.jpg

こちらもかなりの乱雑さ。

100930_11.jpg

とりあえず、基本は「全部出す」!

100930_14.jpg

コチラを断捨離することにしました。
ホーローの入れ物、汚れているアクリルたわし、入居時に浄水器についていた部品と説明書。

100930_15.jpg

中身を戻したところ。
最初の写真より、モノが増えた気がするのは気のせいではなく、ここに収まりきらず別の場所に入っていたものを戻したから。
おかげで、あまり断捨離消化不良・・・。
どれも中途半端に中身が残っているので、さっさと使い切って処分しなくては・・・。


100930_17.jpg
こちらはどうしましょう?
本来は食パンケースなのですが、食洗機用の洗剤の詰め替え(ボトルには半分しか入らないため)と食洗機用の漂白剤を入れていました。
思い切って捨てちゃいたい気もしますが、実妹の結婚式の引き出物・・・。

「頂いたものは、感謝して処分」・・・の境地まではまだたどり着けないなぁ。

とりあえず、別の用途に使うことにしました。
その用途はまた機会があったらご紹介したいと思います。

今回はちょっと消化不良気味でしたが、整理できたからまあいいかな?
存在を忘れていたものもちょっとあったので、がんがん使って減らそうと思います!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 捨てるブログ、すっきりインテリアブログ、素敵収納ブログ、いろいろあります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離の「断」が難しい | BLOG TOP | 捨てたくないので無理矢理使う!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback