simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

デジカメ故障(涙)&開かずの引き出し

  1. 2010/10/08(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
ショックな出来事がありました・・・
前回の記事で、デジカメが壊れたけど直った・・・と書いたのですが、やっぱりダメでした。
しばらくすれば直るかも、と時間を空けて何度か試したのですがやっぱりダメ。
仕方ないので修理に出しました。
1年以上前に買ったものなので、保証期間過ぎちゃってるな~、と思っていたのですがカメラのキタムラ独自の5年保証というのに登録してあったみたいです。
すっかり忘れていたのですが、本来の保証書と一緒に保存してありました。

こういった「故障→保証書を取り出す」という一連の行動、以前の私だったらかなり時間がかかっていたかと思います。
書類関係、個別フォルダで整理して本当に良かった♪と心から思いました。

で、修理に持っていったのですが基板?の不具合らしいです。
100台に1~2台こういう不具合があるようで、運悪くそれに当たってしまったみたい。
くじ運は悪いのに、本当にこういうのは良く当たります。
(ニンテンドーDSも初期不良で修理に出した経験あり。)

それで、修理期間ですがどうやら2~3週間かかる模様。
仕方ないですね、しばらく携帯のカメラで頑張ります。

それでは、携帯カメラによる断捨離報告。
・・・腕が悪いので、普通のデジカメで撮影したときとあまり違いがないかも。


ごちゃごちゃですね~・・・お恥ずかしい。
娘の洋服の入っているチェストのなかで、開かずの引き出しっぽくなっていた引き出し。
とりあえず、いろんなものが突っ込んである様子。(って、やったの私だけど)

いつものように全部出す!
101008_10.jpg

1:冬用の下着
2:靴下いろいろ
3:ベルト、毛糸のパンツ、フワフワ靴下、手袋、エプロン&巾着

そして、なぜかこんなもの・・・
101008_04.jpg

これは確か・・・幼稚園のときのクリスマス会で使ったもの・・・
娘、もう小3だよ!!!

とりあえず、この熊にかぶせておこう。
101008_05.jpg
よくお似合いです

・・・すみません、脱線しました。

101008_06.jpg

↑取っておく物です。
冬用下着、フワフワ靴下、毛糸のパンツ、エプロン&巾着、手袋など。

101008_07.jpg

↑捨てるもの。
靴下&タイツ、サイズアウト下着、ベルトなど。
靴下はまだ履けるものもありそうだったけど、他にもたくさんあるので捨てます。
たぶんここにあるってことは、あまり気に入っていなかったものだと思うので・・・。

アフター
101008_08.jpg

あまり代わり映えしないように見えますが、1枚目の写真と比較するとだいぶ余裕があるのが分かるかと思います。

↓もう一回、1枚目
101008_03.jpg

冬用の下着は、もう少し寒くなったら脱衣所にある夏用と入れ替える予定。

娘のチェスト、引き出しが全部で9つ。
他にも断捨離すべき引き出しがまだあります。
普段着る洋服が入っている引き出しもけっこうギュウギュウ。
おかげで出しにくく、娘自身が使いづらくなっています。
近いうち、どうにかしてあげようと思います。
・・・主導権が私にあるうちに。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」カテゴリーに登録しました。
参考になるブログたくさんあります♪

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<服を断捨離&「いつかやる」は期限を決めて | BLOG TOP | おでん♪>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2010/10/09(土) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
どういたしまして、ランドセル選び、つい懐かしくて反応しちゃいました。
良いの見つかるといいですね。^^

断捨離、といってもただ捨ててるだけなんですけどね~。
ゆうさんちにもやばい引き出しがあるとは!!!
意外です!
でもきっとそれでもうちとは比較にならないぐらい綺麗な気がします・・・。^^;

  1. 2010/10/08(金) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
先日はランドセルのアドバイスありがとうございました♪

断捨離、されているんですねー!
引出しにいろいろ突っ込みたくなるのわかりますー。
一度やってしまうとなかなか抜け出せない。
やばい引出し、うちにもあります^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0 |

  1. 2010/10/11(月) 17:52:19 |
  2. 教えてください
Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画...

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK |

  1. 2010/10/09(土) 11:51:23 |
  2. 教えてください
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK 良いマクロ 2010-...