simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

*断捨離*キッチンの引き出し4

  1. 2010/10/10(日) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
断捨離@キッチンの引き出しシリーズ第4弾です。

↓今までの「引き出しシリーズ」はこちら↓
*断捨離*キッチンの引き出し①
*断捨離*キッチンの引き出し2
レシピ本を処分


今回は、前回の「レシピ本」の入っていた引き出しの隣。



ランチボックス、水筒、TDLのポップコーン入れなどが入っています。
この中で、現在使っているのは↓こちらのピンクの水筒とポットのみ。

101009_03.jpg

あと2つ、現役で使っているマイボトルが2つありますがただいま洗浄中のため、画像はなし。

101009_02.jpg

というわけで、これらはすべて処分です。
いちおう処分の理由もあり。

左のポップコーン入れ・・・次にTDRに行ったときに使うつもりだったけど、かなり古いしのでこれに食品を入れるのは不安・・・というわけで処分です。
左の水筒は夫のものですが、全然使っていないしちょっと臭うので処分。

アラジンのポットは・・・

101009_05.jpg

持ち手が壊れています。
買ってわりとすぐに壊れちゃったんだよね・・・
直して使うつもりだったけど、もういいや・・・。

白いランチボックスは気に入っていたのですが・・・

101009_04.jpg

昨年の運動会の後、タイルの床に落としまして・・・割れました。
一応補修はしてあるけど、結局今年は使わず。
ちなみに今年の運動会は「ジップロップコンテナ」を使用。
中身も手抜きなら、入れ物も手抜きです。
でも、軽くてよかったですよ。

捨てなかった水筒とポットは・・・

101009_06.jpg

前回「レシピ本を処分」で片付けた引き出しの空いている部分に入れることにしました。

101009_07.jpg

・・・というわけで、思いもかけず引き出し一つが空に。
さあ、ここには何を入れよう。
またゴチャゴチャにならないよう、慎重に考えたいと思います。

今回は量的には少なかったけど、大きなものを片付けられたので気分的にもだいぶすっきり♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」カテゴリーに登録しました。
参考になるブログたくさんあります♪

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます



関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離熱!? | BLOG TOP | 服を断捨離&「いつかやる」は期限を決めて>>

comment

桐子さんへ

  1. 2010/10/10(日) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
いえいえ、見に来ていただけるのもコメントもすごく嬉しいです♪
うちもこれ以外に、ポップコーンケース何個もあるんです!!!
大きいし、邪魔ですよね。
私も今度こっそり捨ててしまおう。^^;
引き出し、スッキリしました♪
この調子で、いろいろ捨てて行きたいと思います!

ポップコーン入れ!

  1. 2010/10/10(日) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. 桐子
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
しょっちゅう出没してごめんなさい。i-229
ポップコーン入れ、家にもあります!
unaさんと同じくTDLと、MOVIXというシネコンのも!
姪っ子達の為に買った物ですが、もう要らなそうなので
今度こっそり捨てちゃおうっと。(笑)

引き出しが一つ空になると、とてもすっきりした気分になりますよね。(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback