simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離熱!?

  1. 2010/10/11(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日、買い物をしたのでその分「断捨離」したモノたち。



ユニクロで買った薄手のダウンと気に入っていないスプリングコート。
ユニクロダウンは、色とか軽さとか着やすさとか気に入っていたのですが、どうしても取れない汚れが付いているのを発見。
で、土曜日に普段着にちょうど良さそうな上着を見つけたので処分することにしました。
もう一着買ったのは、薄手ニットのワンピース。
その代わりにコートを捨てです。
わりと買ったばかりなのですが、1度着て以来全然着ていないし、どうも安っぽくて。(実際安かったんだけど・・・)
もったいないですが、取って置いてもぜったいにきていないし、持っていたからってお金が戻ってくるわけないし・・・涙を呑んで捨てです。
・・・て、そこまでの未練もないのですが。

101011_02.jpg

こちらは娘の長靴。
こちらも実はまだはけます。
ですが、重たくて嫌なんですって!!!
かわいくて私は好きなんですけどね・・・。
ただ、通学で片道30分以上歩く娘。
重いのはやっぱり苦痛だよね~。
というわけで、軽い長靴(クロックスみたいな素材の)を新しく買いました。
そういうわけでもったいないですが、これももう使うこともないので処分です。
もう少し大きければ、私がガーデニングで使うんだけどな。

・・・などと、思いついて今試し履きしてみたところ、入ってしまいました!!!
ただし、裸足ですが。
やばい・・・どうしよう・・・捨てる決心が・・・
でもやっぱり、靴下履いてはムリそうだし、捨てます・・・

ちなみに、娘と私の足のサイズの差1.5cm。
もう少ししたら、追い越されるかな?
そのうち、娘のお古の靴を私がもらうことになるのかも。

今回も少なめですね。
実は、土曜の午後からどうも調子が悪くって。(食欲以外
どうも頭痛がするな~、と思って日曜の夕方熱を測ったら37.3度。
ビミョ~に発熱しておりました。
でも、頭痛以外特に症状もなく(喉とか鼻とか・・・)、もしかして知恵熱ならぬ断捨離熱!?
(ただ、気温の変化に体が追いついていないだけだと思いますが・・・)

というわけで、今日1日ゆっくり休んで、明日からの1週間に備えようと思います。
余裕があったら何か一つでも断捨離したいと思います。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」カテゴリーに登録しました。
参考になるブログたくさんあります♪

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<見て見ぬ振りをしてきたもの | BLOG TOP | *断捨離*キッチンの引き出し4>>

comment

桐子さんへ

  1. 2010/10/11(月) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
本当に原因不明の熱で、困ってしまいます。^^;
熱はあっても、仕事を休むほどではないし、
病院も行くほどではないのがなんとも・・・。

今日は暑かったですね。
半袖で一日過ごしてしまいました。
体調不良は寝不足のせいもあると思うので、
今日も早く寝ようと思います!!!

暖かいコメントありがとうございました♪

お大事になさってください(^-^)

  1. 2010/10/11(月) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. 桐子
  4. [ 編集 ]
unaさん、こんにちは!

断捨離熱ですか!?
それはある意味、いい熱ですよね?(笑)
私も断捨離熱は右肩上がり…?

でもでも、ここの所は朝晩と日中の温度差が激しかったり
前日と今日とでとんでもない温度差があったりして
身体が疲れてしまいますよね。
私の職場でも体調を崩す方が多いです…。

unaさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。(^-^)
そして全快された暁には!
また一緒に断捨離頑張りましょう~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback