simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

*断捨離*処分前の一仕事が大変なもの

  1. 2010/10/14(木) 07:36:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
水曜日の成果。

まずは軽めのものから。

101014_03.jpg

・・・これは、別に写真を撮るつもりは全くなかったのですが、娘に「捨てていい?」と聞いたところ「写真撮ってから捨てて!」と。
そんなわけで一応撮影したので、UPしてみました。
おそらく授業で使ったものだと思われます。

101014_04.jpg

左から、虫除けブレスレット、粗品のボールペン、なんか送られてきたマグネットクリップ?
新品二つはバザーに、ブレスレットはすでに効果がなさそうなので処分です。


そして、本日の大物!(捨てたのは昨日ですが・・・)

ザ・レシートマウンテン!
101014_02.jpg

大物と言っても、ただ捨てるだけなら全然難しくない・・・。
ただ、家計簿ソフトに入力してから出ないと捨てられないので、そういった意味で大物。
日々コツコツやるということが苦手なので、つい溜め込んでしまいました。

黙々と入力すること数十分・・・
なんだか家なのに仕事している気分。

ようやくレシートマウンテンを制覇しました!!!

101014_01.jpg

実はこの場所にレシートの束が数週間放置されていました。
そしてお財布の中にも・・・。

これからは、毎日とは言いませんがせめて週一で入力するよう努力します。

ちょっと疲れましたが、ずっと気になっていたものをまた一つ片付けることが出来ました。

それにしてもこのレシートに関しても、ブログをやっていなかったら、もっと先延ばしにしてしまっていたと思います。
先延ばしどころか、もういいやと何もせず捨てていた可能性も。(それはそれでありかもしれませんが・・・)
記録するって大切だと思います。
ブログじゃなくても、ノートに捨てたものを記録するだけでも。
ただ、ブログのほうがみんなに見られている分、余計に頑張らなきゃ!って思えますけどね。

ブログのために部屋を片付ける?
なんだか本末転な気もしますが、それでもいいじゃない!部屋が綺麗になるんだったら!
な~んて最近は思えるようになりました。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」カテゴリーに登録しています。
参考になる素敵なブログがたくさんありますよ♪

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<複数あるのに気にしていなかったもの | BLOG TOP | ペットのいる部屋>>

comment

chakoさんへ

  1. 2010/10/15(金) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
chakoさんちにも出没するんですね!
レシートマウンテン(笑)
本当にマメに処理すれば、簡単なのに・・・
昨日は早速やり忘れました。^^;
今日は頑張ろうと思います!!!

koroさんへ

  1. 2010/10/15(金) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
家計簿つけているといっても、レシートをもらっていないものもあったり、
レシートなくしちゃったものもあったりで、どんぶり・・・というか、
わが家の場合「ざる」かもしれません。^^;

ただ、今月はどうやら食費を使いすぎているようなので、ちょっと気をつけようかな?
なんて思ったりはしますけど・・・。

ブログのために・・・でも、結果がよければいいんですよね♪
部屋がキレイになれば家族も喜んでくれますしね。
あまり気にせず頑張ろうと思います!

レシートマウンテン

  1. 2010/10/14(木) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. chako
  4. [ 編集 ]
わわわわ・・・
我が家にもよく出没しますよ!!
まさかunaさんも同じだなんて~
ちょっぴり親近感(笑)
でもほんと、これが一番時間かかるんですよね。
私も週一くらいはがんばろう・・・

  1. 2010/10/14(木) 15:56:52 |
  2. URL |
  3. koro
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
またまたお邪魔しちゃいました(^_^;)

家計簿付けていらっしゃるのですね~!
えらすぎます。私は超どんぶり勘定・・・
おかげでレシートはさっさと捨てられますが、
これじゃいつまでたっても貯まりませんねぇ。

そうそう、ブログのために~と行動することってありますよね。
本末転倒だと思いますが、それで自分(家)が気持ち良くなるならそれもアリですよね♪
私もそのためにブログやっているような・・・(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback