simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

*断捨離*過去の趣味と決別!

  1. 2010/10/16(土) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の断捨離の成果。


アルミワイヤーたくさん。

ずっときになっていたものですが、とうとう決心がつきました。
新品なので、リサイクルショップに持ち込み予定。

以前、ワイヤークラフトにはまっていたときに、たくさん買ったもの。
いつかまたやろうと捨てられずにいたけど、もう限界!
またやりたくなったら、買うからいい!手に入れにくいものでもないし。
そして何より、きっとやらない!
だって、私の作品てヘタクソなんだもん。
作ったって行き場に困るものばかり・・・。
売り物に出来るぐらい、上手に出来ればいいんだけどさ・・・。

ちなみに、これでも全体量の半分ぐらい。
後の半分は、中途半端に使っているのでどうしようか思案中。
もともとは園芸用のワイヤーなので、ガーデニングに使ったりもしているんですけどね。
やはり潔く、不燃ごみに出すしかないか・・・。

101016_08.jpg

かなり昔に使っていたセキュリティソフト。
もう使っていないし、これからも使うつもりはないので処分です。

101016_09.jpg

そして、こちら。
何度もあけては、見なかったことにして放置してあった缶。

中身は・・・

101016_10.jpg

なんだか、その辺に放置されてあった細かいものを適当に入れた感満載。

ヘアゴム、ヘアピン、画鋲、クリップ、娘の日記帳のかぎ、小銭、メモリーカード、帽子クリップ・・・

この中で捨てるもの

ヘアピン・・・錆びていたため
画鋲・・・この色はもう使わない
クリップ・・・同上

あとは、取っておこう。
帽子クリップは、ちょっと迷ったけど使おうと思います。
メモリーカードは、中身を確認して何も入っていなかったら大きいほうは捨てます。
小さいほうは実はSDカードそのものではなく、miniSDカードのアダプタ。
携帯の画像をPCに取り込むときに使うので、取っておきます。
日記帳の鍵は、娘に聞いてから。
日記帳自体、プリキュアのものなのでもうないかもしれません。
小銭はもちろん捨てません!

・・・ってあまり減らせてないですね。
でも!これが入っていた缶は処分します!!!

画像はありませんが、昨日はこれ以外にも断捨離したものがあります。

まず一つは、コサージュ。
母が従弟の結婚式で使いたいというので、あげちゃいました。

もう1つ、というか2つは・・・

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る
an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る

断捨離特集のこの2冊。(画像はAmazonよりお借りしました)
母、とても興味を持ったようでした。
ちゃんと読んでくれるかな?
そして、ちゃんと捨ててくれるかな?

母も、捨てようとすると怒る!とかそういうタイプでもなく、「捨てないで」とは言うものの物が多いという自覚はあるようです。
捨てられない人の中には、腐ったものでも捨てさせてくれない人もいるようですが、そういう方たちに比べればまだましな部類なのかも。

母も年なので、片づけ手伝ってあげたいんですけどね・・・。
私も仕事しているから、そう頻繁には行けなくって・・・。
まあ、父と協力して軽いものだけでも処分してくれればと思っています。

私の断捨離熱が父や母にも感染しますように!!!
あ!病的な熱ではなく、情熱の熱です。

今日は天気が良さそうなので、いろいろやりたいことがあります!
がんばるぞ~!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」カテゴリーに登録しました。
参考になるブログたくさんあります♪

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<*断捨離報告*こんなところにあったとは・・・ | BLOG TOP | つい買ってしまった・・・>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2010/10/16(土) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
akmamaさんちにもあるのですね。(笑)
うちにもまだまだありますよ、こういうの。
それは箱だったり、トレーだったり・・・
なんかそういう吹き溜まりみたいなのが、
つい溜まっちゃうんですよね・・・。

おうちは、ちょっとはスッキリしたのですが・・・
まだまだ先は長そうです。^^;

  1. 2010/10/16(土) 08:41:17 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
こんな感じの缶の中身、
我が家にもあります><
ついつい、そのままになっています。
思わず、あるある!!
っておもっちゃいました。

ちょっと手が止まっている日々なので、
少し我が家も進めたいな~。

かなりおうちがすっきりしましたか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback