simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

*断捨離報告*こんなところにあったとは・・・

  1. 2010/10/17(日) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はまずますの天気でしたので、家のことを思い切りやるぞ~!!!と意気込んでいたのに、なぜか突然IKEAに行くことに・・・。

嬉しい反面、断捨離中となのにという複雑な心境で行ってまいりました。

目的は、寝室のベッドサイドテーブル・・・というか、テレビ置く台を探しに。
まあ、寝室は今は夫しか使っていなくて、台自体は全然私の好みじゃないものを購入されてしまったわけですが・・・。
夫とは基本的に好みが合わないので、寝室は諦めモード・・・もうどうでもいいです。

あ、私も買い物したのですが、大したものを買っていない上に、他に書きたいことがあるので、買ったもののご紹介はまた後日出来たらしようと思います。

で、書きたいこととはまた断捨離のご報告だけなんですけどね。

101017_01.jpg

この無骨な収納ボックス。
実は、これは今まで夫がテレビ台の変わりに使っていたもの。
テレビと言っても、14インチの液晶なのですごく小さいんです。
なんと夫、この上に雑誌の束を置いて高さを調節。
インテリアもへったくれもない感じでした。

ちなみに、埃もすごかったので写真を撮る前に一度拭きました・・・。
寝室の掃除機はかけていたのですが、ここまでは気づいていませんでした。

で、夫がベッドサイドテーブルを組み立て始めたとき、あることをふと思い出しました。

もしかして、あの箱(↑この白いボックスね)の中身ってもしかして・・・


今回記事が長いので、続きは下に・・・


クリック 続きを読む前にクリックもいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になる素敵ブログがたくさんあります♪




101017_02.jpg

やっぱり・・・私の手芸グッズだ。

101017_04.jpg

あ~、接着芯、ここにあったんだね。
これは時々使うので、とっておきます。

101017_08.jpg

ナチュラル系のボタンとかリボンとか。
これもちょっと捨てたくない・・・。

101017_10.jpg

糸!こんなところに!!!
少ないと思ったんだよ。
ボビンもどこいったかと思ってた!
ミシングッズはやはり使うのでこのままで。


ちょっと前に家中探して見つからなかった、布用スタンプもあったよ・・・

101017_16.jpg

どうしても見つからなかったので、前回の「捨てブーム」で捨ててしまったとばかり思っていたよ・・・

101017_17.jpg

あ~、消しゴムはんこにもはまっていた時期があったわね。
はまっていたわりに、作ったのこれだけだけど・・・。
もう捨てるよ。
今は、カワイイはんこが安く手に入るもんね。
インクだけはとっておくよ、使うからね。
あ、インクと一緒に写っている上のピンクのプラスチックは、お名前スタンプ・・・ですが、使いづらいし使っていないので捨てます。

本当に、いろんなことにすぐ手を出しては、中途半端で飽きちゃうのが私の悪いクセ。
道具を集めるのに必死になって、ようやく一揃えした後はなんか熱が冷めちゃうの・・・。
なんか本当に、自分が嫌になります。

きちんと習わないからダメなんだよね、たぶん。
今度から何かやりたいときは、一度何かで習ってから始めることにします。


他に捨てるもの、たくさんあるのでまとめて。

101017_001.jpg

左上から時計回りに。

・グラニーバッグ型紙
・半端な布
・使っていない手芸グッズ → リサイクルショップへ
・キルト芯、接着芯
・キャスターと細かいゴミ

101017_002.jpg

・トイストーリーの巾着(これにスタンプ一式入ってた)
・ハトメボタン?製作グッズ
・コサージュ
・トレーシングペーパー&バンダナ

コサージュはこの中身じゃありませんでした。
昨日、母にコサージュを上げた後しまい忘れたもの。
考えてみたら、これもいらないので売ることにしました。

101017_20.jpg

捨てるものまとめてみました。
ボックスも捨てちゃいます。

ちょっとでも「何か入れるのに使えるかも」なんて考えたら負けだ!!
・・・一瞬考えちゃったけど。
何か、じゃなくて具体的なモノが浮かばないとダメよね、やっぱり!

画像がイマイチですみません・・・。
色が変ですよね。
早くデジカメ直らないかな~。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」カテゴリーに登録しています。
参考になる素敵ブログがたくさんあります!!!

クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離効果で行動力UP!? | BLOG TOP | *断捨離*過去の趣味と決別!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback