simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離継続中×玄関横収納

  1. 2010/10/19(火) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は、月に一度の「不燃ごみ」の日。
101019_10.jpg

今回はこれだけ出しました。
掃除機は、かなり前に捨てることが決定していたのですが、通常の不燃ごみで出していいのか分からず何ヶ月も出しそびれていました。
調べたところ、大丈夫そうだったので出しておいたところ、無事に回収されていたので良かった。
夕方見にいったのですが、これだけ残っていたらどうしよう・・・とちょっと心配だったので。

昨日は、シューズクローク(なんてかっこつけていますが、玄関横の収納です・・・)の中がまた乱れてきたので、ちょこっと整理。
101019_11.jpg

ざっと見渡しただけで、これだけの不用品。

猫砂×2
カブトムシのえさ
子供用ブーツ
布袋×2
ボール
日傘

猫も買っていないのに猫砂があるのは、ウサギ用に使えるかと思って買ってしまったから。
(近所のDSにはうさぎ用品扱っていないんだよね・・・)
何度か使ったものの、やはりうさぎ専用のモノのほうが臭いも抑えられるし、使い勝手がいいのでお蔵入りに。
他に使用方法も見つからないので、捨てることにしました。

GEX トップブリーダーの消臭砂DX ×1個

GEX トップブリーダーの消臭砂DX ×1個

価格:680円(税込、送料別)

←現在使っているトイレ砂はこちら
おしっこをしても全然嫌な臭いがしなくてとても優秀です。
すごくおススメ♪


カブトムシのえさは、使用期限切れ。
カブトムシも死んでしまったし、廃棄です。

101019_12.jpg

子供用ブーツは・・・最初捨てるつもりでしたが、磨いたら結構綺麗になったのでリサイクルショップに持っていくことにしました。
これもあまり履かなかったな~。
運動靴はすぐにボロボロになっちゃうから、捨てるのも惜しくないけど、こういう靴はあまり履かないので本当にもったいなく感じます。

のこりのボール、袋、日傘もすべて廃棄。
日傘、昨日の不燃ごみで出したかったな~!
もうちょっと早く、ここを整理すればよかった・・・。

時間がなかったので、あまりじっくりはチェックできなかったのですが、他に処分するものたち。

こちらはリサイクルショップ持ち込み予定のもの。
先ほどのブーツも入っています。

101019_13.jpg

ペンダントライトと、あとはすべて娘の靴。
ペンダントライトは妹が持っていくと言いつつ、何度も忘れているので処分します。
もう妹も忘れていると思うし・・・。
娘の靴は、どれもあまり履いていないもの。
黒いのは入学式でしか履いていないんじゃないかな?
新品同様です。
アディダスは、紐靴だったためあまり履いてもらえなかった。
多少汚れは歩けど、とりあえずリサイクルショップに持ち込んでみます。
売れなかったらそのときは処分!

そして、こちらは捨てるもの。

101019_14.jpg

空き箱、プラスチックすのこ(ウサギ用)、金魚のえさなど。
プラスチックすのこ、最初はこれを使っていたのですが、その後ケージサイズにちょうど良い木のすのこを見つけたため、こちらは不要に。
なぜかとってあったけど、捨てることにします。
あとも必要ないものばかりなので、処分。

シューズクローク、これだけ処分してもまだまだたくさんものがあります。
夏前に一度整理したんだけどな。

今回、未開封のウサギのエサ(7ヶ月未満用)が出てきました!
現在マメ太、生後6ヶ月と8日・・・
しかも、最近新しいエサを開封したばかり。
絶対に余る・・・

なんか、前回なくなるの早いと思ったんだよね。
だから、ちょうど良い感じで注文して、今回開けたので最後だから今後は大人用のエサに移行するためにちょっとずつ混ぜてあげ始めたところだったのに・・・
ああ、ショック・・・

これもきちんと収納を整理していなかったからなんだよね。
超反省です!!!

それにしても、こうも毎日よく捨てるものがあると我ながら感心しちゃいます。
引越しを機に物を減らしたつもりだったのに、1年前にもたくさん捨てたつもりだったのに・・・全然でしたね。
まだまだブログのネタは尽きそうにありません。
嬉しいやら、悲しいやら。
早く「もう捨てるものがないわ~」と困ってみたい。

house本日もご訪問ありがとうございます♪
ブログ村の「片付け・収納」と「シンプルライフ」カテゴリーに登録しています。
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログもたくさんありますよ♪
-- 1日1回クリックいただけると、とても励みになります♪ --




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離×カゴひとつ | BLOG TOP | 断捨離効果で行動力UP!?>>

comment

桐子さんへ

  1. 2010/10/20(水) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そうですね、まだまだものは多いですが出入りはしやすくなりました。^^
桐子さんの地域、掃除機は粗大ゴミなんですね・・・
そんなに大きくないのに、ちょっと面倒ですね。
うちは、粗大ゴミの引き取り量が高いです。
1つ650円で1回に付き5個までだそう。
処理場への持込んでも1つ350円しちゃいます。
結構高いです。
私も週末、夫の都合がよければ大きなゴミを処分しようと思っています♪

桐子さんの記事、楽しみにしていますね!!!

すっきり♪

  1. 2010/10/19(火) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. 桐子
  4. [ 編集 ]
unaさん、こんばんは!

シューズクロークの整理、頑張ったんですね!!
とてもすっきりされたのではないでしょうか。(^-^)

そうそう、掃除機ですが、私の地域では残念ながら粗大ゴミ扱いでした。
先日、壊れた掃除機を出したばかりです。(T-T)

断捨離を始めてから、unaさんの記事を読ませていただいて
同じように頑張ってる人がいる…と思って
いつもいい刺激をもらっています。

実は、我が家は来週また粗大ゴミを出すのです。(笑)
きっとまた記事にすると思いますので、
よかったら見に来てくださいね~。(^-^)

nagiさんへ

  1. 2010/10/19(火) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントいただけて嬉しいです。^^
nagiさんも断捨離はじめたんですね♪
私のブログで触発なんて、なんだか嬉しいです。

nagiさんは今年引っ越されたばかりなんですね。
私も引越しの際にいろいろ捨てたものの、今となっては全然捨てたりなかった感じです。
そして、それからまた増えているし・・・。

私も、遊びに行かせていただきますね♪
更新もがんばりま~す♪

koroさんへ

  1. 2010/10/19(火) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
たくさん捨てると、気分もスッキリしますね。^^
この調子でバンバン捨てようと思います!

koroさんもそろそろ捨てモードですか?
でも、とてもスッキリしたお宅ですよね?
捨てるもの、あまりなさそうです。^^;

  1. 2010/10/19(火) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
こんにちは。初めまして^^
コメントは初めてなんですが、実は少し前からこっそりお邪魔していました。
断捨離に興味があってブログ村からこちらにたどり着いたんですが、unaさんのブログを見て触発され、私も少し前に断捨離始めちゃいました♪

引っ越しを機に色々処分したつもりなのにってまさに私も同じことを思っていました。
うちは今年の2月に引っ越したので、新居にきて8カ月ほどですけど、既にガラクタまみれです( ; ゚Д゚)

これからもちょくちょく遊びにこさせて下さいね♪
更新楽しみにしてます(*^-^*)

  1. 2010/10/19(火) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. koro
  4. [ 編集 ]
すっきりしましたね~。
減らしたつもりでも、次回にはまた何か捨てるものがあるのが不思議ですよね。
私全然進歩してない?って気になりますが、キレイになったらなったで見る目が違ってくるから、また出てくるのでしょうね。

キレイになると爽快ですよね~。
私最近買い(過ぎ)モードなので、そろそろ片付け&捨てモードにしなくちゃ(^_^;)。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback