simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離×黄色いカゴふたたび!?

  1. 2010/10/21(木) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の記事の赤ちゃん靴、やはり捨てないことにしました。
「捨てないほうが良い」というコメントくださった皆様、ありがとうございました。
「断捨離」をやっているからと言って、何も全部捨てなくてもいいんですものね。
「取っておいてもよい」と言われて安心しました。


めげずに昨日も断捨離実施です。

昨日は、2階納戸をロックオン!

こ、これは!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ← 本日も長くなりそう・・・よろしければお先にクリックを


101021_01.jpg

昨日捨てたはずの黄色いかごではありませんか!!!
2つもあったのね・・・。
なんか、気づいていませんでした。
「黄色いカゴ」が家にあるというのは以前から知っていましたが、1つだけだと思っていました。
昨日の記事で処分したシューズクロークのカゴは、納戸から移動してきたものだとばかり・・・。
物の量を把握できていない、悪しき例です。

例のごとく、中身展開!

101021_02.jpg

思ったより・・・少ない。

処分するもの
101021_08.jpg

・某宅配便業者キティ&ダニエル
・かぶると給食のオバサンぽくなる帽子
・チラシとスーパーでもらったレシピ
・古タオル他・・・左の白いのは腹帯だったりします。

キティたちはリサイクルショップか、オークションへ出品。
帽子は廃棄、チラシとレシピは資源回収、古タオルはウェスにして使い捨て。

キティは親戚からもらったのですが、まだ袋からも出していません。
売れるかな?

取っておくもの
101021_09.jpg

・ペプシのおまけのル・クルーゼ
・鳥型のフック
・メガネケース
・耐水ペーパー(やすり)

おまけこそ捨てるべきだと思ったのですが、かわいいので使うことにします。
鍵につけよう。
鳥型フックも使います。
ずっと放置しっぱなしだったけど、早速付けてみた。

101021_03.jpg

やはりねじで壁に穴をあけるのは抵抗があったので、クローゼット内に取り付けました。
写真、ボケすぎ!
メガネケース・・・なぜこんなところに!
コチラは使うので、回収です。
やすりは掃除に使います。
おそらく、ウエスとともに掃除用具としてここに入れられえいた模様。
・・・ということは、このカゴは元々掃除用具入れ!?

ちょっとというか、かなりボケてしまいましたが、カゴのあった場所があきました。

101021_06.jpg

この辺は、他にも処分できそうなものがたくさん眠っています。
たくさんあって大変なので、徐々に手を付けていこうと思います。

断捨離、一気にやると大変ですが、毎日こつこつ「このカゴだけ!」とか「この引き出しだけ!」とかやっていくと、続けやすいかもしれません。
ただ、そう決めたらそこはしっかり最後までやり遂げることも大切。
じゃないとまた「とりあえずここに入れておこうカゴ」に逆戻りしちゃう可能盛大なので。
「このカゴは最後までやる!」とノルマを決めたからこそ、ずっと放置してあったフックも取り付けられたのだと思います。
ただし、今日はこの部屋!とか目標を大きくしてしまうと、挫折する可能性も高いのであくまでも小さい範囲でコツコツがおススメです。

house本日もご訪問ありがとうございます♪
ブログ村の「片付け・収納」と「シンプルライフ」カテゴリーに登録しています。
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
おかげさまで、ランキングも徐々に上がってきております。
参考になるブログもたくさんありますのでぜひ覗いてみて下さいね♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離×箱ひとつ | BLOG TOP | 断捨離×カゴひとつ>>

comment

絢音ママちゃんさんへ

  1. 2010/10/21(木) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
キティちゃん好きな方の意見が聞けて嬉しいです。
他にもサンリオグッズがいろいろあるので、
余裕が出来たらオークションにも挑戦してみようと思います。^^

Kitty大好き♡

  1. 2010/10/21(木) 08:16:25 |
  2. URL |
  3. 絢音ママちゃん
  4. [ 編集 ]
お金があれば
オークション参加したいくらいですから
きっと売れますよv-218

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback