simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離中の買い物は後ろめたい・・・

  1. 2010/10/24(日) 00:00:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
娘の持ち物を少し入れ替え。

一つ目はリュック。

101024_15.jpg

右側のリュック、先日校外学習に持っていったところお友達に散々「小さい」と言われたそうで・・・
なので、少し大きめのリュックに買い換えることにしました。
カワイイリュックもいろいろあったけど、長く使えるようにコールマンのリュックにしました。
軽くて使いやすそう。
私も借りようかな?なんて少し思いましたが、すごくカワイイピンクなのでちょっとムリかも?

古いリュックは、よく見るとかなり汚れているし、付いていた飾りもいくつか取れているので処分します。
でも、まだまだ使えるのにもったいないですね。
わが家に使う人がいないだけで・・・。
でも、売ったりあげたりするには汚れすぎているし、仕方ないかな・・・。


2つ目はコップ。

101024_16.jpg

右側、くまのがっこうのジャッキーが新しいもの。
左のスティッチは2年半ほど使っていて、まだまだ使おうと思えば使えるのですが、結構傷だらけなので買い換えちゃいました。
使っている給食用クロスにジャッキーのものがあるので、それに合わせたいんだそうです。
9歳にもなると、いろいろこだわりが出てきますね。

ただ、家に帰って冷静になってみると「まだ使えるのだから我慢しなさい」と言い聞かせるべきだったかな、と反省。
私もジャッキーが大好きなので、ついわがままを聞いてしまいました。

2つ並べてそんなことを思ったあと、「これは6年生まで使ってね」と娘に言ったのですが、返事は「わからな~い」でした。
う~ん

そして、捨てるつもりは全くなかったものが捨てなくてはいけない状況に・・・。

101024_17.jpg

こちら、イヤホン。
まだ買ってそんなに経ってません・・・が!

101024_18.jpg

マメ太(うさぎ)にやられました。
「こういうのすぐかじっちゃうから気をつけてね」と言っていたのに、片付けない状況でマメをケージから出した人がいるようです。
イヤホンが壊れたこともショックなのですが、それ以上に、マメのおなかが心配です。
飲み込んではいないと思いますが、何でもかじってしまうペットを飼っている以上、かじられて困るものは片付けてから出すように徹底しなければ!!!
・・・っていうか、何度もも口をすっぱくして言っているのですがなかなか守ってくれなくて、本当に困ってしまいます。

今日は、10%オフが終わった無印良品でも買い物をしてしまいました。
コチラ↓

フードが取り外せるアルパカ混ロングカーディガン

ニットは手入れが面倒なので、↓コチラを買おうと思ったのですが、欲しい色にサイズがなくて・・・

裏毛ボア付パーカー 

で、たまたま目に付いた上のロングカーディガンを着てみたら、自分で言うのもなんですが珍しく似合っていて。
背が低くて、スタイルが悪いのでなかなか似合う服がない身としては、これは貴重。
で、多少着やせして見える感じだったので買ってしまいました。
また、適度に余裕があって着やすいのもポイントでした。
ちなみに、私に似合うと言うことは、誰が着ても似合うのだと思います・・・。
というわけで、かなりおススメ。
MUJIネットストアでも、「婦人ウェア」のトップが↓の画像でしたので、イチオシの商品なんだと思います。


やっぱりモデルさんが着るとかわいいですね。
まあ、無難なデザインと言えば無難?
でも、とても気に入ったので、大切に着ようと思います。

断捨離中の買い物って、ちょっと後ろめたく感じてしまうのですが、いろいろ捨てたからお気に入りに出会えた♪・・・と前向きに考えようと思います。
ちょっと調子良すぎ?

ただ、これを買ったおかげで、ずっと先延ばししていた洋服の断捨離に取り掛かろうかな?って気になってきました。
洋服の断捨離はかなりエネルギーを消耗するので、やる気のあるうちに取り掛かりたいと思います。


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんありますのでぜひ覗いてみて下さいね♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<週末のプチ断捨離 | BLOG TOP | ハンカチって使いますか?>>

comment

ステラさんへ

  1. 2010/10/25(月) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^
本当に後ろめたいんですよね。
実は、これ以外にもスカートも買っちゃいました。
このカーディガンに合いそうだと思って・・・
本当に自重しないと。(>_<)

私もいろんな方に見てもらえるので、頑張ることができます♪
でも、実際はうちもまだまだなんですけどね。

ぜひまたきてください。
私も遊びに行きますので!

  1. 2010/10/24(日) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. ステラ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
断捨離中の買い物って、確かに後ろめたいですよね。特に自分のものって。
すごいわかります!
unaさんの断捨離記事、いつも楽しみにしてます。そしてやる気をもらってます。
我が家はまだまだですが・・・。

またお邪魔しまーす。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback