simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

週末のプチ断捨離

  1. 2010/10/24(日) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日、洗濯物を干してから出かけるまでのちょっと合間に、このカゴを断捨離。101024_10.jpg

ハンカチで思いっきり目隠ししておりますが

ハンカチを外すと・・・
101024_11.jpg

雑多すぎる!!!
本当に、とりあえず入れたものばかり。
このとりあえずが、ちょっとの期間ならいいのですがわが家の場合、数ヶ月~年単位。

とりあえず、展開!
101024_12.jpg

ほとんど私のものだわ・・・。
刷毛は、掃除用。
これでサッシの溝を掃除します。
あとはパスモに懐中電灯にハサミに絆創膏にシャーペンの芯、ゴーグル、10円、そしてなぜか実家の鍵と実家の昔の車のキー。
私が美容院にもって行く、ヘアスタイルの写真もあります。

この中から捨てるものはこれだけ。
101024_13.jpg

エコバッグにハサミに予備のボタン。
エコバッグもハサミも、なんでうちにはたくさんあるんだろう・・・。

他のものも、あるべき場所にもって行ってカゴはすっきり!
101024_14.jpg

ちょっと上のほう壊れている!?
でも、これはまだ使うので捨てません。

この場所は、洗濯干しコーナーのすぐ横。
またこれから、いろいろとりあえず入れるものが出てくると思うのでここに置いておきます。
そうしないと、これが置いてあるチェストの上に行き場のないものが直接置かれてしまうので・・・。
・・・って、置くのは私なんですけどね。^^;
そんなわけで、これまで同様「とりあえずカゴ」として活躍してもらおうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんありますの♪ひ覗いてみて下さいね♪


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離×大きなもの&充実な休日 | BLOG TOP | 断捨離中の買い物は後ろめたい・・・>>

comment

nagiさんへ

  1. 2010/10/25(月) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
そうなんです、自分で買ったものはほとんどないんですよね、エコバッグ。
付録も好きで、今は我慢していますが良く買っていた時期もあって結構溜まっています。
でもどれも気に入っていて、捨てられない・・・。

そうなんです。
いろいろ捨てても、なんか買っちゃうと台無しになっちゃう気がして。
もう本当、ブログでつい言い訳しちゃいます。^^;

  1. 2010/10/24(日) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
エコバック!我が家にもいっぱいあります(笑)
景品とか付録でよくもらいますよね~。
これからは、付録付きの雑誌は極力買わないようにしなければ…。

あと一つ前の記事、断捨離中の買い物は後ろめたいっていうの、すっごくわかります!!
ブログでも、「いや、だってこれはね・・・」って言い訳したくなっちゃいます…^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback