simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離×押入れを狭くしていたもの

  1. 2010/10/29(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の断捨離です。
今日が燃えるごみの日なので、何か捨てるものはないかな~?でふと思い出したのがこちら↓

101029_02.jpg

リビング横、和室の押入れです。
本当はもっとゴチャゴチャだったけど、写真を撮るために中身を出しました。

で、これが何かといいますとこちら↓

101029_03.jpg

座布団です。
嫁入り道具で持たせてもらいましたが、全然使っていません。
最初の頃は使っていましたが、今の家に越してからは一度も使っていません・・・。
せっかくもらったものだし、全部捨てることはないかな?なんて思ったのですが、包みから出したらほのかにカビ臭が・・・
まあ、干しておけば取れるかもしれないけど、もういいやと捨てることにしました。
薄情な娘でゴメンネ、お父さん、お母さん!!!

101029_04.jpg

ちょっと心は痛みましたが、スッキリした押入れを見るとやっぱり嬉しい。
ただこのあと、写真を撮るために出したものを戻したので、すぐ埋まってしまいました・・・。

それにしても、ココ最近ゴミの日のたびに大量のゴミを捨てている私。
ご近所さんにどう思われているんだろう・・・。
ちょっと心配になったりもします。

昨日はまた一段と寒かったですね。
相変わらず大量(ってほどでもないのですが)の服の前で「着る服がない!!!」と悩んでおります。
いっそのこと、全部捨ててしまえ!!!
・・・ってわけにはやっぱりいきませんものねぇ。
う~ん、洋服を全部総取替えできるぐらいの財力が欲しい!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんありますよ♪


ついでにこちらもクリックいただけると嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<職場でも断捨離、失敗から学ぶこと | BLOG TOP | 断捨離の法則*買ったら捨てる!>>

comment

nagiさんへ

  1. 2010/10/29(金) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
本当に宝くじでも当たればいいんですけどね。^^;

座布団、長座布団はちょっと欲しいなって思うこともあるのですが、普通のは本当に使いません。
クッションもあるし・・・。
nagiさんのお母様も座布団を!!!
せっかくのお申し出ですが、もらってから捨てるほうが申し訳ないですもんね。
仕方ないですよね・・・。

ゴミ出し、最近は近所の人より目の前の土地で家を建てているので、そこの工事の人に見られて恥ずかしいです。--;
早く工事終わって欲しいです・・・。

  1. 2010/10/29(金) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
> 洋服を全部総取替えできるぐらいの財力が欲しい!!!

私もですぅ~(>_<)
手持ちの服を総とっかえ、一度やってみたいですね(笑)

座布団って使わないですよね~。
座布団があったら良かったのに、って思った事って一度もないような…。
少し前に実家の母から「うちのお布団を打ち直して座布団作ってあげるわね」って言われて、「いらない、いらなーい!!」と即答した私です(^^;
母しょんぼり…みたいな(・_・;)

そうそう。ゴミ出しの時ご近所さんの目、気になりますよね。
「あの人、ゴミ屋敷なのかしら」とか思われたらヤだなぁ~なんて思いつつ、人がいなそうな時をねらって出してます(笑)

ま、でも。
そろそろ年末ですし、大掃除で出たゴミかしらって思ってもらえるかな~なんて。←ポジティブ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback