simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離@子ども部屋 娘と一緒に

  1. 2010/11/09(火) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離@子ども部屋、毎日ちょっとずつ前進中・・・。

今までの記事は↓こちら
1.断捨離@子ども部屋 その1:クローゼット
2.断捨離@子ども部屋 クローゼット2
3.断捨離@子ども部屋 クローゼット3

第4弾はまたまたクローゼットです。

今回は娘と一緒に↓こちらの左側のプラ引き出しの一番上の段を断捨離しました。
101107_06.jpg

中身はこんな感じ。
101109_01.jpg

ぬいぐるみだらけ・・・

一つ一つ「これは?」「これは?」と確認していって、残ったのはコチラ。
101109_03.jpg

佐川急便キティ・・・というかダニエル、前に処分決定したはずなのに、もう1匹いたのね!
全然知りませんでした。
てっきり、娘が処分予定の袋から出してきちゃったのかと思った・・・。

こちらは処分の許可が出たもの。
101109_02.jpg

全部で15体あります。
基準はよく分かりませんが、これだけ減らせれば御の字です。
ただ、処分方法・・・どうしよう・・・悩む!!!
寄付か、人形供養か、リサイクルショップか、廃棄か・・・
寄付や供養はお金がかかるけど、出来ればそっち方向で行きたいな。
ただ捨てるっていうのは、やっぱりかわいそう・・・。

最後まで悩んでいたコチラ↓も処分するそうです。

101109_04.jpg

リアルな猫人形。
鳴き声とかもリアルでかわいいんですけどね。
もう汚れているし、全然使っていないので結局いらないということになりました。

ぬいぐるみ、これだけでもかなりたくさんだと思うのですが、実はまだまだあります。
ちなみに今回のぬいぐるみの中で、自分たちで買ったものはほんの数個。
あとはみんなもらい物です。

娘一人に大量のぬいぐるみ・・・
私が子どものころは、ぬいぐるみなんてほとんど持っていなかったんだけどなぁ。
娘は幸せものなんだよな~、たぶん。
本人は気づいていないと思いますが。

子ども部屋の断捨離、なかなか進みませんが、ちょっとずつちょっとずつって感じです。
思ったより長くかかりそうですが、頑張って最後までやり遂げようと思います!

↓ぜひ応援のクリックを!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんありますよ♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに登録しました



関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離@子ども部屋 判断待ち箱作成 | BLOG TOP | 断捨離@子ども部屋 クローゼット3>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback