simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

引き出しの続きと「断」した話

  1. 2010/11/14(日) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一昨日に引き続き、昨日はまたまたリビングの引き出しの片付け。
昨日はちょっと忙しかったので、中途半端な感じになっちゃいましたが、よかったら見てください。

↓こちらは娘に"いる"or"いらない"を決めてもらうもの。101114_03.jpg

本当なら、娘に全部やらせるべきでしょうが、ある程度候補を絞ってあげないと選ぶのが難しいようです。

↓こちらは申し訳ないけど、勝手に捨てさせていただくもの。
101114_04.jpg

古いチャレンジ、古いチャレンジのDVD、ポケモンのポスター、折鶴など。
あと、他にも子ども部屋に移動させたりしたものもあるのでだいぶ引き出しの中のものは減ったかな?

まだきちんと片付いてはいませんが、現在の引き出しの状態↓
101114_02.jpg

↓こちらが最初の状態(クリックで大きい画像が見られます)
101113_04.jpg

余計なものがまだ入っているものの、引き出しの底が見えるようになりました。
マンガが多いですね。

最近、娘は「しゅごキャラ」と「名探偵コナン」にはまっています。
で、今までは何冊か新品で買っていたのですが、昨日はブックオフに行ってみました。
断然ブックオフで買ったほうがお得ですね!!!

うっかり私まで3冊も本を購入・・・。



買った分、何か売らなくては!!!
本はまたゆっくり読んで、感想を書けたら書きます。

↓こちらは、保険屋さんが置いていったハンドタオル。
101114_01.jpg

会社名が入っていたのと、そんなに好きな柄じゃなかったので早速台拭きにさせていただきました。
そうそう、保険屋さん担当の方が変わったということでいらっしゃったのですが、早速転換を勧められましたよ~!
前回も、同じように担当変わって転換勧められて・・・で、断っていろいろ考えて契約内容を見直したりしたのな。
申し訳ないけど、どのプランも今より掛け金が上がっちゃうし、得だとも思えないので断らせてもらいます。

ま、それはいいとして、カレンダーもくれるようなこと言っていましたが「断」しましたよ~!
ディズニーのカレンダーとかね、かわいいけど使わないから・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼットに一工夫&先が見えてきた子ども部屋 | BLOG TOP | 断捨離×リビングの引き出し>>

comment

nagiさんへ

  1. 2010/11/14(日) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
スッキリしたといってもらえるとすごく嬉しいです。^^
以前は、収納はきっちり隙間なく・・・というのがいいのかな?と思っていましたが、
ここ最近はある程度余裕を持たせたい、と思うようになりました。
その方が出し入れしやすいですもんね。

私、いつも気づくと時間がぎりぎりになっちゃうんです。^^;
朝とか、余裕があるな~と思うと余計なことしちゃって、
結局遅刻ギリギリなんてことがしょっちゅう。
だから時間簿とかすごく気になるんです。

この本は、目次に「整理」の文字が見えたので思わず買っちゃいました。
役に立つといいんですけどね。^^;

カレンダーは断れてよかったです。
いつももらっても結局捨てる羽目になって・・・。
もっとシンプルなのが良いですよね~!!!
・・・っていうか、カレンダーっていろんなところからもらうし、
付録とかでも付いてくるし、別のものが良いですよね。^^;

  1. 2010/11/14(日) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
beforeの写真と比較すると、すごくスッキリしたのがよくわかりますね♪
引き出しとかの底が見えていると、なんだか嬉しくなりますよね。
unaさんが購入された「気づいた人から時間が増える時間簿ノート」、ちょっと気になるタイトルですね。
私も時間管理の本を読みたいなと思っていたところで。
毎日毎日どうしてこんなにあっという間なんでしょうね(^^;

保険屋さんのカレンダーの「断」すばらしい!!
保険やさんのグッズはどうしてあれもこれもキャラクター物なんでしょうね?
シンプルなものの方が嬉しいっていう人、結構多いと思うんだけどなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback