simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット最後の砦? 

  1. 2010/11/19(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の続き、クローゼット内引き出しの一番下の段です。

こちらは、昨日よりはモノが少ない。


いつものように全部出して、仕分けです。

こちらは取ってくもの。
101119_05.jpg

知人から頂いたクマのバッグ。
チャレンジの付録。
ポケモン関連。
「ポケモンは全部捨てちゃダメ!」と言われたのでその通りにします。
・・・本当にゴミみたいなのはこっそり捨てちゃうけど。

そして、迷い箱行き。
101119_06.jpg

一番上左から・・・
ポケモンボール、手作りのおもちゃ、パズル2つ。

真ん中はピンポン玉とスーパーボール。

下、左から
チャレンジの付録、ポケモンバッグ2つ、ピーズやアクセサリーなどこまごましたもの。

ポケモングッズのなかでも、もしかしたら入らないっていう可能性のあるものはコチラに。

処分するもの
101119_04.jpg

少なめです。
どれも娘のものなので、私の一存で決められるものはほとんどありません。
なのでどうしても「迷い箱行き」が増えちゃいます。

アフター
101119_03.jpg

一時的ですが、空になりました。
カゴは入っていますが・・・。

この引き出し収納の欠点は、奥行きと深さがありすぎる点。
旧居では、押入れに横一列に並べてこの上に布団などをしまっていました。
この中も毛布やタオルケットなど大き目のものを入れていたので、そのときはよかったのですが細かいものを入れるのには本当に向かないですね。
やはりこういう収納は、入れたら入れっぱなしになってしまうことが多いです。
季節外の洋服など一気に出し入れするものとかだったらいいのかもしれませんけどね。

昨日の記事で「迷い箱行き」になったものを娘に仕分けしてもらいました。
101119_02.jpg

およそ半分になりました。
ポポちゃんも2体のうち1体は手放すそうです。
娘的にも、たくさんの中から「いるorいらない」を選ぶとなると、迷ってしまってどれもいるになってしまうようですが、ある程度区切って候補を決めてから選ぶようにすると、だいぶ迷いがなくなるようです。

さて、子ども部屋シリーズも11回目となりました。
思った以上に長引いてしまって、過去の記事を並べるとしつこい感じに・・・
というわけで、インデックスを作りました。

過去の「子ども部屋の断捨離&片付けシリーズ」をご覧になりたい方は↓のページからどうぞ
子ども部屋の断捨離&片付け インデックス

子ども部屋シリーズ、もうしばらく続くと思いますがお付き合いの程よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<頭の上の強敵 クローゼットの断捨離 | BLOG TOP | 子ども部屋の断捨離&片付け インデックス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback