simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

使い切ったものを断捨離&無印で買ったもの

  1. 2010/11/26(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日、午後ちょっと時間が空いたので無印良品へ行ってきました。

無印良品は現在「円高還元週間」中で、衣料品と生活雑貨が10%OFF。
通常だとちょっと高くて躊躇してしまうものを買ったり、いつも使っているものをまとめ買いしたり・・・
無印ファンには嬉しい企画です♪

買ったのはコチラ↓


張り切って行った割にはたいしたもの買っていないのですが・・・
ラタンのカゴは、ある場所に使おうと思いついて買いました。
10%OFFになるとは言え1つ2,300円は少し高いなと最初は買うのを躊躇したのですが、妥協して安いものを買っても後悔するかもと、思い切って買ってしまいました。

数字の書いてある靴下型の物は「アドベントカレンダー」。
昨年は手作りしたのですが、今年はなんだかそこまでパワーが沸きません。
買わないという手段もありますが、娘とこういうことで楽しめるのもあと何年もないだろうと思い、購入決定です。
ちなみにこちらは「円高還元」対象外。

手前右は「アイメイクリムーバー」。
今まで使っていたものが終わってしまったので、新しいものを。
今までは別メーカーのものを使っていましたが、無印で発見したので。

左は「黒糖ジンジャーラテ」。
同じシリーズの「抹茶ラテ」もおいしかったので買ってみました。
いかにも体が暖まりそうです。
今まで無印ではあまり食品は買わなかったのですが、コチラのシリーズは気に入りました。
粉をお湯で溶かすタイプなので、仕事先で飲むのにも便利そう。
もう1つ買えば良かったかな?

買ったものばかりではあれなので、断捨離したものも。

101126_07.jpg

使い切った化粧品2つです。
アイメークリムーバーとBBクリーム。

断捨離をはじめてから「使い切る」ことをすごく意識するようになりました。
ファンデーションなんかも、良さそうな物があると浮気しちゃって何個かたまってしまったりしていたのですが、今回は使い切るまで買わない!と決心して、使い切ることが出来ました。
・・・実際は、使い切るちょっと前に新しいものを用意して置きましたが。
まあ、肌に合っていたからこそできたんですけどね。

ちなみにメーカーは小林聡美さんがイメージキャラクターの「フレッシェル」、お手ごろ価格ですが結構いいと思います。
今回捨てたのは夏用で、新しいものは冬用を買いました。

他にも中途半端な化粧品やモノがいろいろあるので、どんどん消費してしまいたいと思います。

ラタンバスケットを活用した場所も紹介しようと思ったのですが、ちょっと長くなりそうなのでまた次回に。
子ども部屋も・・・もう少しお待ちください。

さすがに師走の足音が聞こえて、いろいろ焦ってきています。
大掃除・・・やらなくては!!!

去年作った大掃除リスト(2009大掃除リスト)でも見て、また計画を立てようと思います。
・・・って、ちょっと出遅れていますよね。
ま、とにかくやるのみです。
頑張ります!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<MUJIカゴの行方&「使うかも」は断捨離しましょう | BLOG TOP | プチ断捨離&多少不便なほうがいい?>>

comment

nagiさんへ

  1. 2010/11/27(土) 04:41:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

正しくは「黒糖入りジンジャーラテ」でした。^^;
結構おいしいと思いますよ。
他にもほうじ茶ラテとかいろいろありました。
どれも体が温まりそうで、今の季節にぴったりです。

化粧品って、値段もある程度するので合っていなくてももったいなくて
捨てにくいんですよね。
かといって一度使ってしまったものは売ったりもできないし・・・。
古い化粧品はお肌も古くしてしまうそうですから、思い切って捨てるべきですよね。
・・・とか言いつつ、去年買った冬用クリームどうしようか迷っています。^^;
化粧品ってどのぐらい持つんでしょうね???

私もnagiさんの断捨離にやる気もらっています♪
お互い頑張りましょうね!!!

こんばんは^^

  1. 2010/11/26(金) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
黒糖ジンジャーラテ!
そんなのがあるんですね。おいしそう♪
私も無印ではあまり食品を買わない方なので、無印に良くいくわりには全然何も知らないんです(^^;
今度行ったら探してみます。
いいの教えてくださってありがとうございます^^

うんうん。化粧品って、気に入って何度もリピートしている物でないかぎり、意外と使い切るのが難しかったりしますよね(^^;
私もメイクグッズの断捨離をしたときに、使い切れないまま古くなったメイクグッズをたくさん処分しました…。
今使っているものはunaさんを見習って、使いきれるように頑張ってみますo(^-^)o

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback