simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

うさフェスタに行ってきました♪

  1. 2010/11/29(月) 07:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
週末、横浜で開催された「うさフェスタ2010」に行ってきました。



入場料は1人500円で、小学生は無料でした。
知らなかったので、ちょっと得した気分♪
上の画像、下の「28」と書いてあるのが28日の分の入場パス兼スタンプラリー台紙。
各メーカーブースでスタンプをもらって、10個集まるとカレンダーが貰えます。
もちろん頂きましたよ♪
断捨離中ですがウサグッズは別なのです。

101129_01.jpg

他にもいろいろ頂きました♪
上は入場するともらえるクリアファイル。
夫と私の分で2枚頂きました。
下は赤いのがスタンプラリーでもらえるカレンダー。
筒状のものもカレンダーでそちらと手前の手帳も買い物特典。
ちなみにすべて娘のものになりました。

101129_03.jpg

戦利品です。
左上は12月8日に発売予定のコミックエッセイ「うさんぽ」。
先行販売していました。
・・・実は、作者の小林裕美子さんのことを私は知らなかったのですが本を読んでからブログを見てみたら会場にいらしていたそうです。
たしかに女性がいらっしゃった記憶はあります!!!
あの方がたぶんそうだったんだろうな~・・・。

右上はハンドメイドのハーネス。
utoutoさんの商品です。
ハーネスを買ったらおまけにウサギ用ハンガーを頂いちゃいました♪
ハーネス、かわいいのがいっぱいで迷ってしまったよ~!!!
utoutoさんの商品は、ネットショップかこういったイベントでしか買えないそうなので貴重です♪

左下は主にマメのおやつ。
どれもうちの近所では買えないものばかり。

右下もマメへのおみやげ。
こちらは主に雑貨です。

帰ってから早速マメにハーネスを装着。

101129_05.jpg

か、かわいい!!!(←うさバカ

101129_06.jpg

貴重な正面顔。
お土産の生チモシーとドライキウイもおいしそうに食べていました。

ちなみに、こんなにお土産買ってきてあげたのにこのあと、初足ダンされました。
おかあさんは悲しいです・・・。

おまけ
101129_07.jpg

帰りの海老名SAでKIHACHIのスイーツ購入。
ホットモンブラン(だったかな?)、温かいケーキの上にアイスが乗っています。
おいしかった♪

今回、初参加なのでどんな様子か分からずマメは留守番でしたが、来年は連れて行こうかな?と思っています。
それまでにちょっと長めの外出も出来るよう練習しておかなければね。
あとちょっと出遅れたので、お得な福袋とかも買えなかったので、来年はもっと早く行こうと思います。
来年はうさぎ年だし、もしかしたらうさ飼いさんも増えるかもしれませんね。
いろいろと楽しみです♪

↓片づけは進みませんでしたが、応援お願いいたします・・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<便利で楽しい! | BLOG TOP | MUJIカゴの行方&「使うかも」は断捨離しましょう>>

comment

めいさんへ

  1. 2010/12/01(水) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
マメのおうちですか?
なんてことはない、普通のケージです。
ただ、エサのチモシー(牧草)がすぐに散らかってしまって
掃除が大変です。
臭いがあまりないのが救いですね。^^

日常記事、本当になんてことのない日常ですが書きたいことが出来たら
また記事にしますね。

きたろうさんへ

  1. 2010/12/01(水) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

そうそう、洋服に見えますよね。
でも紐をつけるところがちゃんと付いているんですよ♪
ミニレッキスという種類なので、ちょっとたくましい感じですが、
わが家のアイドルです♪

チワワ!
かわいいですよね~!!!
ワンちゃんはグッズなんかもたくさんあって良いですよね♪
うさぎはまだそれほどグッズが売っていないので、
うらやましいです。^^

お出かけはキャリーに入れてですけどね。
1時間ほどかけて実家には連れて行ったことはあるのですが、
人が大勢の場所は買ったお店以外では未経験なのでちょっと心配です。
徐々に慣らさないとですね。

週末はでかけてしまったり、平日やれなかった家事を
こなしているとすぐに終わってしまいます。
家に一人でいる日が週に1日ぐらいあればとは思うんですけどね~。

お子様、体調は大丈夫ですか?
うちも昨日おなか痛いとか言っていたのでちょっと心配です。
この時期はいろんな病気がはやるので、心配が尽きないですよね。^^;

私の日常、たいしたことしていないのですがまた何かあったら記事にしますね♪
楽しいなんていってもらえて嬉しいです♪

  1. 2010/11/29(月) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. めい
  4. [ 編集 ]
わ、うさぎさんが同居してらっしゃるのですね。
正面のお顔がなんとも可愛い~。
どんなお家で暮らして(笑)るのですか~?
うさぎさん記事も楽しみです。

あ、ペットのカテがあるんですね。。。後で見に行って来ます。

私も普段の生活や日常記事も楽しみにしていまーす。^^

  1. 2010/11/29(月) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. きたろう
  4. [ 編集 ]
うさぎちゃん、可愛いです~
服・・じゃなくてハーネスなんですね。
とっても可愛い♪
ピーターラビットみたい♪

うちにはチワワンがいます。
私も「うちの子が一番!!」の親ばかちゃんです。
そうなっちゃいますよねぇ、子供と一緒です(笑)。

うさぎさんも車で外出出来るんですね。
思いつかなかったです。
小さい時から車に慣らしておく方がいいですよ。

土日って片づけ進みませんよねぇ。
私も今週は子供が体調崩し、
病院行ったり、学校休んでたりバタバタでした。
unaさんの日常記事も楽しいので片づけ以外の記事アップも楽しみにしています~



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback