simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利で楽しい!

  1. 2010/12/01(水) 14:35:07|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
突然ですが、先週末携帯の機種変をしました。

ずっと欲しいなと思っていた「iPhone」です。
101201_11.jpg
・・・なぜか裏側の写真しか撮っていませんでした。

最初は夫が携帯を変えたいということでショップに見に行っただけのつもりだったのですが、話を聞くと今までとそんなに変わらない料金で使えるのと、今までためたポイントを使えばほぼ無料で変更できるとのことで私までその場で変えてしまいました。

ずっと欲しかったといっても、なんとなく欲しかっただけなのでいま売っているiPhonが最新の奴で、ちょっと前までは品薄だったとか、テレビはそのままだと見られないとか、携帯サイトも見られないとかそんなことは一切知らない情弱ぶり。

と言うわけで、買ったその足で本屋さんで↓マニュアル本を購入。

101201_10.jpg

いろいろ出ていましたが、コレが一番かわいかったのと、わかりやすそうだったので。
だって、一番やさしいって書いてあるし。

かわいいiPhoneのきほんかわいいiPhoneのきほん
(2010/10/18)
木村 早苗

商品詳細を見る


わかりやすかったです、とっても♪
コレのおかげでいろいろなアプリを入れることも出来たし、いろいろ使いこなせそうです。^^

ただ、昨日はiPhoneを自宅の無線LANでWifiにつなぎたいのに、なかなか出来なくて大変でした。
どうやら我が家の古いルーターのセキュリティの設定が、iPhoneと相性が悪いらしくてパスワードが全然認証されず・・・。
他のPCやプリンタは普通に認識されているのに・・・。
でもって、ようやくiPhoneが認識されたと思ったら、今度はPCがネットに繋がらないという事態!
そんなわけで自宅でWifiを使うには、ルーターを買い換えるしかないのかな・・・なんて思いつつ、別のことをしていたらいつの間にかあっさりつながっていました。
いったいなんだったんだ!!!

まあ繋がったとはいえ、我が家のルーター本当に古くて、セキュリティ的に問題ありなのでそろそろ買い換えたいところ。
ちなみにこういったネットワーク関連の作業は我が家では私が担当。
詳しいからってわけでもなく、ただ単に夫がやりたがらないからなんですけど。

あ、今回夫が携帯を買い換えた理由は海外出張で使いたいから。
買う前は知らなかったのですが、海外でもWifiにつなげてskypeというアプリを使えば無料で通話が出来ちゃうみたいですね。
skype、私は使ったことがないので夫が出張に行く前に練習しなくては!
別に夫と出張中も話したい♪・・・とかではなく、買い物のリクエストのためですけどね。

結婚して、もう少しで10年・・・トキメキはどこにいったんでしょうね?

そういえば、家族全員でショップに行ったのですが見本を一番使いこなしていたのは娘でした。
やはり小さい頃からゲームやら何やらでデジタル慣れしているからでしょうか?
いいことなのかどうかは分かりませんが、単純に感心してしまいました。
ただし、iPhoneが電話だと言うことに気づいたのは3日経ってからでしたが・・・。
どうやらゲームとかが出来る電卓だと思っていたようです。

とはいえ、本当に電話はおまけ状態ですね。
いろいろ面白いアプリがありすぎて、いじっているとつい時間を忘れてしまいます。
まあ最初だからかもしれませんが・・・あまりはまりすぎないよう気をつけないとですね。

↓また片付け関係なくてすみません
次回は片付け関係の記事をUPする予定ですので、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


<<断舎離 つい置いてしまう場所 | BLOG TOP | うさフェスタに行ってきました♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



