simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離が進まない原因

  1. 2010/12/06(月) 12:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
断捨離、最近ちょっと停滞気味・・・

原因は分かっています。
週末遊び歩いていたから?

いえいえ違います。

原因は「iPhone」。
まるで新しいおもちゃを買ってもらった子どものように、毎日いじくり回しています。

以前の携帯はワンセグも付いていない低スペック携帯だったので、(iPhoneにも付いていないけど)急にいろいろできるスマートフォンになったので、やれることが多くて楽しくて仕方ないわけです。
なので、ひまがあるとついiPhoneをいじってしまって、気づくと時間がったっている状態・・・
ダメダメですね。
ちょっと反省しなければ・・・。

そんな中でやった断捨離はほんのちょこっと。

またまたリビングで発生したこまごましたものたち。



取っておくものをいちいち紹介するのも面倒になってきたので、この中から処分するものだけご紹介。

101206_02.jpg

お義母さんの韓国土産、ぶたのストラップ。
ちなみに夫用、娘用、私用に3つも頂いたのですが、今のところ誰も使わず・・・
あと2つもどこかにあると思います。
せっかく頂いたのですが、ごめんなさいって感じです。

左上は、ビフォーにはなかったのですが折りたたみ傘のカバーと通信教育のお試しCD(DVDかも)。
折りたたみ傘本体は、金曜日の強風で壊れてしまいました。
もちろんそちらも年末の不燃ごみに出す予定。

下は本当にこまごましたもの。
固まったアロンアルファ以外はほとんど娘のものですね。
石とか拾ってくるの本当にやめて欲しい・・・

そのほか捨てなかったものはすべてあるべき場所に戻しました。

本当にリビングには気づくとこういうこまごましたものが堆積してしまいます。
使ったらすぐに元に戻す、いらなければ処分が出来ればいいんですけどね。
それはちょっと今の私には難しいので、しばらくは今回のようにこまめに見直しと言う方法で行こうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<放置しないで整理、場所がなければ作る! | BLOG TOP | アウトレットでお買い物&財布を断捨離>>

comment

koroさんへ

  1. 2010/12/08(水) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
ipod nanoは全然使っていなかった私ですが、iPhoneははまりました!
いろいろなアプリ入れまくっています。^^;
PCを立ち上げなくてもメールチェックとか出来ちゃうので、
PCに向かう時間も短くなりました。
・・・おかげで、ブログの更新が滞っています。^^;

うちはたまたまソフトバンクだったのでiPhoneにしましたが、
他のメーカーのスマートフォンも気になります。
docomoのスマートフォンはどうなんでしょうね?

iPadも良いですよね!
うちは今はちょっと買う余裕ありませんが、iPhoneと相性がいいみたいなので
(当たり前ですが)、ちょっと欲しくなってしまいました。

koroさんの言うとおり、今は思う存分iPhoneをいじりつつ、
片付けも徐々にやっていこうと思います。

iPad、買われたらどんな感じか教えてくださいね♪

  1. 2010/12/07(火) 15:06:11 |
  2. URL |
  3. koro
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
iPhoneいいなぁ。。。
私もiPod Touchを買ったときにそうだったので、
気持ちはよ~く分かります(^_^;)
こっちやりたいけど片付けなきゃ~じゃなく、
思う存分iPhoneをいじってからまた片付け再開もいいのかもしれませんね。
もちろん、「今までやったところは現状維持」が前提ですが~。

私は今iPadが欲しいのです。
家族でdocomoユーザーなので、iPhoneはダメで。。。
帰省に持って行けるよな~なんて思っているので、
何だか買ってしまいそうな怪しい気配が・・・(笑)

みうにゃんさんへ

  1. 2010/12/07(火) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

ベネッセは宣伝がすごいですよね。
正直ゴミになるので、もうちょっと控えて欲しいです。^^;

iPhone、楽しいです。^^
家計簿アプリも入れてみました。
紙の家計簿はいらなくなりそう。

本当にiPhoneですべて出来たら、いろいろ物が減りそうですね♪

ありますね

  1. 2010/12/06(月) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. みうにゃん
  4. [ 編集 ]
こちらには初書き込みです^^
こまごましたもの我が家もたまりがちです!
ベネッセのおためしも今まで4回程捨てた覚えが・・・

きっと「向こうからやってくる、自分の意思で家に持ち込んだものじゃない」から忘れちゃうんでしょうね(汗)

iPhone楽しそうですね♪先日の日記の占いとか^^
iPhoneだけで物事が運ぶようになったらモノも少なくなりそうですよね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback