simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

放置しないで整理、場所がなければ作る!

  1. 2010/12/07(火) 08:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、ついつい放置してしまうもの(我が家だけかもしれないけど)を断捨離しました。

↓こちらです。
101207_02.jpg

先日、携帯の機種変をした際に付いてきた諸々。

101207_03.jpg
中身。
分厚い説明書なんかがなくなった分、意外と少ない・・・

101207_05.jpg

取っておいたほうがよさそうなものは、今までの携帯の説明書が入っていた場所へ・・・とおもって、説明書コーナーを探したのですがない!!!
どこに置いたんだろう・・・絶対にあるはずなのに。
説明書はすべて集めておいたつもりでしたが、まだ抜けがあったようです。

101207_07.jpg

なので、新たに携帯電話関係のフォルダを作成。
個別フォルダ収納は、こういうときに簡単に増やせるのが利点です。

101207_04.jpg

期限付きで取っておくもの。
ただともクーポン、あげる相手・・・今のところいませんが、一応期限まで取っておこうと思います。
欲しい方はご連絡ください
実家の両親なんか、ただともだったらいいな・・・と思うのですが、彼らは妹と同じdocomo。
望みは薄そう・・・

古い携帯は、データをSDカードに移してから処分検討です。
夫の携帯はワンセグつきなので、それだけでも使えるのかな?と思ったのですが、調べたところ契約していない携帯はワンセグ視聴不可のようです、残念!

101207_01.jpg

紙袋・・・普段だったら即処分ですが、携帯ショップの紙袋って丈夫なんですよね。
娘が学校に何か持っていくときとかに(図工の材料とか)便利なので、取っておきます。

101207_06.jpg

こちらは処分予定のモノたち・・・ですが、この箱かなり丈夫。
もしかしたら、娘の机の引き出しの仕切りとして使うかもしれません。

というわけで、今回はあまり成果上がらず・・・。
古い携帯の説明書を処分するつもりだったのに、どこに行ったんだろう・・・探さなくては!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<年賀状の準備 主役はやっぱり・・・ | BLOG TOP | 断捨離が進まない原因>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback