simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

大掃除ようやく開始&大きな買い物

  1. 2010/12/19(日) 04:18:42|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ようやく大掃除っぽいことに取り掛かることが出来ました♪



換気扇の掃除です。
といっても、部品を外して食器洗浄機で洗うだけ。

外すのにちょっと手間取ったけど、洗うのはすごくラクチンです。
カバーなんかはさすがに入らないので、ウエスで拭きましたけどね。

今年は29日まで仕事です。
なので、26日の日曜日までにはある程度きれいにしておきたいとは思っているのですが、できるかな~???
まあ、出来なかったからと言って誰かに怒られるわけでもないので、のんびりやろうと思います。
別に暖かくなってからやったっていいわけですしね。

ただ、マメのケージぐらいは大掃除してあげたいと思ってはいますが。


断捨離中ですが、年末に大きな買い物をしてしまいました。

洗濯機です。

↓こちらと同型のものにしました。



日立のビッグドラムです。
色がベージュなのがちょっと残念ですが、機能面、価格などで総合的に良かったのでコチラにしました。
洗面台もブラウンだし、統一感はまあまああるかな?と思っています。

今まで使っていたものが、かなり調子が悪く・・・
脱水前にエラーが出てしまい、何度もやり直さないとなかなか洗濯が終わらないことが以前から時々あったのですが、ここ最近は洗濯のたび毎回でかなりストレスになってきていました。

そして洗濯のたびにイライラしている私を見て不憫に思ったのか、夫が「洗濯機購入」の許可をくれました。
今までのものは乾燥もついていたものの、かなり時間がかかるためほとんど使ったことがありません。
シワもすごかったし。

今回のものは「風アイロン」という機能でかなりシワが少ないそうです。
それと、除菌と脱臭機能も付いています。
頻繁に洗うことの出来ないニットなんかに良さそうです。

しばらくは買うのを諦めていた洗濯機。
嬉しいクリスマスプレゼントととなりました♪

ただ、配達は大晦日になるんですよね。
大晦日のわが家は洗濯三昧になるかもしれません。

・・・とその前に、洗濯機まわりをきれいにしておかなければ!!!

というわけで、今から掃除に取り掛かろうと思います♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<大掃除&断捨離 洗濯機周り | BLOG TOP | 作り終わったので断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback