simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離:「安いから」は失敗の元&New洗濯機!

  1. 2010/12/31(金) 22:23:54|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大晦日ですね!
2010年も残すところわずか、紅白を見ながら更新中♪

昨日から休みに入り、大掃除の断捨離でいろいろ捨てたのですが、そのなかで私的に思い切ったものを・・・



缶コーヒーです。
未開封です。
消費期限も切れておりません。

なぜこれを捨てなければいけないか・・・
理由は一つ、誰も飲まないから。

夫が安かったからと箱買いしたもの。
私はもともと缶コーヒーは苦手なので飲まないのですが、買った本人も「おいしくない」とこれだけ残ってしまいました。

まさに「安物買いの銭失い」の典型ですね。

やはりたまたま好きな商品が安かった、なら買っても良いと思いますが「安いから」だけで買うのは失敗の元ですね。
まあ、私も良くやっちゃいますけどね。
2011年はこういうことなるべく減らしたいと思います!!!

大掃除は無事終わった・・・かな?
まあ残っている部分も多いですが、お風呂、トイレ、キッチン、玄関と主なところは終わりました。
もう残りは暖かくなってからで良いや・・・。

今日は先日購入した洗濯機も届きました♪

101231_02.jpg

↓いままでの洗濯機
101220_01.jpg

見た目は断然今のほうが良いです♪
やはり色がピンクよりベージュのほうが洗面台の色と合っています。

大きさは新しいほうが若干大きいのですが、下の台を外したのと丸みのあるデザインのせいか圧迫感は全く感じません。
というか、かえってスッキリした感じ。
ただ、横においていたもの入れはやはり置けなくなったので、サイズが大きくなったのは確かなんですけどね。

お昼ごろとどいたので、早速洗濯&乾燥をやってみました。
夫の作業着、もともと乾きやすいのですが乾燥に1時間かかりませんでした。
シワもほとんどない!
本当に今までの洗濯乾燥機はなんだったんだろう・・・って感じです。
掃除機を新しくしたときも思ったのですが、家電の進化ってすごいですね。
乾燥がきちんと使えるおかげで家事の負担がちょっと減りそうです。

それにしても2010年最後の記事なのに、かわりばえのない内容ですね。
たぶん2011年もこんな感じになるかと・・・

明日は娘と早起きして初詣に行く予定。
そのあとは夫の実家に挨拶に行き、お節を頂き、その後私の実家に行く予定です。

お正月は天気も良さそうですね。
それでは皆様良いお年を!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<新年!卯年なので作ってみました♪ | BLOG TOP | 断捨離ラストスパート&「見た目」より「暮らしやすさ」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback