simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2011年の初めはパワースポットへ

  1. 2011/01/07(金) 21:06:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久々の更新です。

元旦以降、ほとんど家にいないまま仕事に突入してしまいました。
メールチェックなど、iPhoneで済ましてしまうことが多いためPCを立ち上げるのは久々。

書きたいことがいろいろ溜まってしまいました。

お正月は特に遠出はしなかったのですが、近場でちょこちょこ遊んできました。
遊んだといっても、かなり地味な感じで主にパワースポット巡りって感じです。

まず元旦は夫の実家へ挨拶&お節をご馳走になった帰りに近くの氏神様に初詣。
本当に小さい神社なので、人でもまばらです。
それでも普段よりはいたと思いますけどね。

2日は実家に行っていたのですが、そこから大楠で有名な熱海の来宮神社へ。
実家からそんなに遠くないのに、行ったのは小学生のとき以来かも。



最近テレビなどで紹介されることが多いせいか、結構な人手でした。

110107_21.jpg

こちら天然記念物の大楠。
樹齢2千年以上だそうです。
この大楠を1周すると寿命が1年延びると言われています。

やはりパワースポットといわれるだけあって、この大楠のある辺りはなんだか空気も澄んでいるような、そんな感じがしました。
実家に帰った際にはまた足を運んでみようと思いました。

そうそう、来宮神社ではおみくじを引いてお守りも買いました。
おみくじは私は小吉だったかな?
あまりいい内容でなかったので結んできちゃいました。

娘は2つも引いて(シールがついているのと小さいお守りがついているのをひいていました。)吉と大吉だったかな?
娘はお正月におみくじを4つぐらい引いていますが(ひきすぎ!)、どれも割りと良い内容で今年はいい年になるのかも。

パワースポット巡りはまだまだ続きます。
長くなるのでまた次回!

↓今年も断捨離継続中!応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ


<<お正月の鎌倉めぐり(長谷編) | BLOG TOP | 新年!卯年なので作ってみました♪>>

comment

愛子さんへ

  1. 2011/01/09(日) 12:46:46 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
家を建てる前、私もいろんな方のブログを参考にしました。
このブログも参考になれば幸いです。

愛子さんのブログ、ぜひ訪問させていただきますね!

はじめまして!北海道在住の主婦です。

  1. 2011/01/08(土) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. 愛子
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
ブログを最近始めたばかりの主婦です。
今は社宅に住んでいますが、将来は素敵な家を建てたくて参考なるサイトを探していてunaさんのブログに出会いました。
電子機器の配線の収納方法など収納にまつわる内容に特に興味を持ちました。
もしよろしければ私のサイトも覗いて見てください!では!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback