simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ボチボチ断捨離&ドライアイが辛い!!!

  1. 2011/01/13(木) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

110111_24.jpg

年末、蓋を割ってしまった急須を断捨離。
我が家に急須はこれ1つしかなかったので、しばらく蓋なしでお茶を入れていたのですがさすがにずっとそうするわけにも行かず、買い替えです。

110111_25.jpg

こちら、新しい急須。
洗い易そうな形と淡いグリーンのような水色のような微妙な色合いが気に入りました。
買ったのはホームセンターですが、一応有田焼です。
値段も1,500円しないぐらいの安いものですが、実際洗い易いしお茶もたっぷり入れられるので、満足度高いです♪

110111_22.jpg

こちらはフェイスパウダー。
使い切ったので処分です。
新しいものはすでに入手済み。
詰め替え用があればいいのですが、どうやらないみたい(親戚経由で購入しているのでよくわかりません)。
値段はちょっとお高めなのですが、親戚価格でちょっとおまけしてもらっているのと、使用感がすごくいいのでリピ3回目です。

お正月休みが明けてから、ちょっと疲れ気味でなかなか断捨離が進みません。
それどころか、どうも目がすごく乾燥するのがつらくて、目によさそうなサプリがグッズをいろいろ買ってしまって、物が増えています。

↓最近のお助けアイテムです
【河合製薬】カワイ肝油ドロップS 100...

【河合製薬】カワイ肝油ドロップS 100...

価格:556円(税込、送料別)



娘も去年視力検査が怪しい感じだったので肝油ドロップを食べさせることにしました。
子供は1日1粒なので、2粒食べられる私を非常にうらやましがっています。
まだ肝油ドロップははじめたばかりなので、効果のほどはわかりませんが、ネオビタミンの方は多少聞いているらしく肩こりが楽になった気がします。(プラシーボ効果かも
成分はアリナミンEXと同じで、値段はかなり安いです。(ジェネリックになるのかな?)
なかなかおすすめです♪

↓話はそれましたが、今年も断捨離がんばっていきますので応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<タオルの山の断捨離&ムーミン芳香剤 | BLOG TOP | 洗濯機買い替えに伴う断捨離>>

comment

めいさんへ

  1. 2011/01/14(金) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!!

今日、仕事が終わってから娘を眼科に連れて行くつもりが
バスの時間を間違えていきそびれてしまいました。^^;
うちも夫婦で近視なのでたぶん娘も・・・
今の子は私が子供のころ以上にゲームとかPCが身近なので
近視になりやすそうですね・・・。

私はコンタクトをしていると目が乾くし、頭痛もしてくるので
普段はもっぱらメガネです。
使い捨てコンタクト1か月分が1年ぐらい持ちます。(笑)

肝油、めいさんは昔食べてたんですか?
よく学校でもらったとか聞くのですが、私はもらったことなくて
食べるの初めてだったんですよ~!
学校でもらえるのはソーダ味とか変わった味があるみたいで
そういうのも食べてみたかったな~、なんて思いました。
めいさんはたべたことありますか???

可奈絵さんへ

  1. 2011/01/14(金) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~☆
私も「片付け」に取り掛かり始めてから早何年?って感じで、
なかなか終わりが見えません。

やはりまだまだものが多いんでしょうね。^^;
我が家も子供部屋を子供部屋として使えるように・・・
春までにはがんばりたいと思います!!!

お互いがんばりましょうね~!

  1. 2011/01/14(金) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. めい
  4. [ 編集 ]
こんにちは~そして今年もよろしくお願いします。

娘も2年の夏休みから眼鏡を掛けています。
どんどん視力低下中。 ^^;
私が度近眼なので半分諦めですが。

そして私も昨年から目の調子がイマイチです。
日中はコンタクト、寝る前起床後の僅かな時間は眼鏡着用なんです。

肝油かぁ。。。懐かしい響きでした。
うちも親子で始めてみようかな。。。って思いました。

  1. 2011/01/13(木) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. 可奈絵
  4. [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

と、言う所で今回もうなちゃまの影響で
『断捨離』の本、購入してしまいました。
彼是、何年になるでしょう。。。片付けライフは。。。(^^;)ゞ
でも、まぁ、気持ちの中に常にあるのと無いのとでは、
全然違うんだと感じてます。

まだ4畳半部屋が物置状態のままになっているので、
今年こそは絶対に、仕事部屋にしなきゃと思ってます。
夢のマイホームは無理でも、自分の暮してる空間を心地良くしておく事は、生きてく上で絶対的に重要だと思ってますので。。。

又、楽天の方にも遊びに来て下さいね。(o^-')b


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback