simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

無事完走しました!

  1. 2011/01/23(日) 22:28:13|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行ってきました、第5回湘南国際マラソン!



会場ではあまり余裕がなく、写真もほとんど撮れませんでした。
最初はバス&電車で行く予定でしたが、調べたところバスのみで会場最寄の駅まで行けることが判明。
大混雑の電車に乗らずに済みました。

10キロの部は9時50分スタート、9時半整列開始なので8時半ぐらいに到着でも間に合ったのですが、心配だったので朝6時ごろに出発、7時半ごろ会場到着・・・したのですがトイレの列に30分ぐらい並んでしまい、ウォーミングアップもほとんどできず。

母と娘が9時過ぎに会場に来てくれたのですが、携帯がなかなか通じず危うく会えずにスタートになるところでした。

しかしながら、今朝の大磯、快晴で風もなく気温も割りと高めだったと思います。
かなりのマラソン日和!

10キロのスタートはフルマラソン&ハーフマラソンが出発して約30分後の出発。
申し込み時に申請しておいた目標タイムによってA~Fまでの記号がゼッケンに書いてあり、その記号により並ぶ位置が決まります。
ちなみに私はFでした。
申し込み時に何分で登録したんだろう???
とりあえず後ろのほうからのスタートです。

後ろの方からのスタートなので、スタートの合図がなった後もしばらく歩いて進み・・・
ようやくスタートできたのは5分後ぐらいかな?

110123_04.jpg

レースのお供はこれ。
iPhoneを腕に巻いて走りました。
母に「格好だけは早そうだね」と少々馬鹿にされつつも、iPhoneのアプリのおかげでペース配分がきちんとできて思ったより楽に走ることができました。

BELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース デュアルフィットアームバンド ブラック F8Z610qeBELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース デュアルフィットアームバンド ブラック F8Z610qe
(2010/07/18)
Belkin

商品詳細を見る

アームバンドはアマゾンで購入したのですが、レビューを見たところ「汗で水没した」という怖い情報があったので、ちょっと一工夫してみました。
110123_05.jpg
・・・って、ビニールをかぶせてから入れただけなんですけどね。

まあこれで安心して走れたわけですが、今回は冬のマラソン、そして汗をかくほどスピードが出ていなかったためビニールがなくても全然大丈夫そうでした。

110123_02.jpg

参加賞のTシャツ(デザインが話題になっていましたね)とミサンガ、そして完走賞のメダルです。
ちなみに私はタイムが遅いので画像だと金に見えますが、銅でした。

タイム的には1時間10分ぐらいかな?
iPhoneのアプリをスタートの号砲と同時押してしまったため、200mほど余分に計測してしまいました。
一応目標は90分以内に完走、できれば1時間15分以内でしたのでなんとか達成できました。
そして、なんと!!!
ほとんど歩かずに走りきることができました。
ほとんどというのは、給水のときに走りながらだとうまく飲めないので歩いちゃったのと、途中腰がピキーンと痛くなって2度ほど立ち止まってしまったので。

でもそれ以外は遅いペースではありましたが、自分なりに走りきることができました。

110123_03.jpg

Tシャツの後ろのメッセージです。
何パターンかあるようで、夫は違うメッセージでした。(出てないけど)
今回、私はこのTシャツは着ませんでしたが結構着ている人もいましたね。
ほかに着る機会もなさそうだし、私も着ればよかったかな?

そうそう、ハーフに出場した谷川真理さんと猫ひろしさんが走り終わった後にまたコースを走ってきてくれて、すれ違う人たちとハイタッチをしていたので私もしてもらいました♪
ゴール近くでかなり疲れていましたが、パワーをもらいました!

沿道の応援も嬉しいですね。
こういうレースに出たことがなかったので本当にいい経験になりました。
ぜひ来年も出たいと思います!!!

それにしても、さすがに足がちょっと痛い!!!
明日の仕事、ちょっと心配です。

↓応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


<<シンプルなお土産とおいしいお土産 | BLOG TOP | 明日は「湘南国際マラソン」>>

comment

きたろうさんへ

  1. 2011/01/27(木) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
お返事遅れてやってごめんなさい!!!

私も最初は走り始めて1分もたたないうちに意気が上がっちゃって
ジョギングなんてとても無理!!!なんて思っていたのですが、
いつの間にか楽しくなっちゃっています。

今の私、車も運転できないし(ペーパーなんです)、自転車も
パンクしたまま放置してあるし・・・
歩くしかないんですよね。
ここ半年ほど通勤で片道1キロ強歩いていたのも多少訓練になっていたのかも。

息子さん、スケート始められたんですね!
素敵!!!
もしかしたらそのうちテレビできたろうさんの息子さんが
見られるかも!!!
なんて思ってしまいました。
そのときはぜひこっそり教えてくださいね。^^

koroさんへ

  1. 2011/01/27(木) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!!

マラソン、結果が出ていました。
順位はやはりかなり後ろのほうでしたが、
次はもっとがんばろう!とやる気が出ました。
koroさんもジョギング、いかがですか~?
楽しいですよ♪

  1. 2011/01/24(月) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. きたろう
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
完走おめでとうございます!!!
10キロも走るなんてすごいですね。
私は100メートル走っただけでも息上がります・・・。
寒いので近場の買い物もつい車乗ってしまうし。
あかんあかん、せめて近くのスーパーには
自転車(!)で行くように頑張ります。

息子がスケート教室に週一だけど通うことに
なりました。
レンタル靴はすごいボロなので、
マイシューズを購入(形から入るタイプ・・)。
赤ちゃんがはいはいし始め・・くらいのレベルで、
靴だけ立派!な感じだけど、
本人の気分は盛り上がっております。
教室通い始めて、改めて、
真央ちゃん達は本当にすごいなぁ、と実感。
三月の世界大会(だっけ??)、観る眼が変わりそうです。

  1. 2011/01/24(月) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. koro
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
おめでとうございます!!
すごいです!! 尊敬です!!
立派なジョガーですね♪
私も何か始めたくなっちゃいました。。。(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback