simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルなお土産とおいしいお土産

  1. 2011/01/27(木) 00:31:36|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
マラソンが終わったら「断捨離」に集中するぞ~!!!
なんて張り切っていたのですが、どうも気分が乗りません。

・・・というのも、仕事がものすごく忙しい!!!
といっても残業は一切しないのですが、それでも定時間内はいくつもの仕事を掛け持ちしていててんやわんや状態。
明日明後日はさすがに残業しないと間に合わないかも・・・。
それとマラソンの疲れもまだ抜けきっていないのか、家に帰ってからは日常の家事をこなすのに精一杯で、断捨離をしたりブログの更新もやる気が起きず。

・・・言い訳ばかりですね。
でも本当に仕事に関しては愚痴を言いたくなるぐらい忙しいのです。

仕事はこんな感じですが、嬉しいことも。
夫がハワイ土産を買ってきてくれました。


110126_01.jpg

レスポのクラシックホーボです。
正面から見るとシンプルなブラックですが・・・

110126_02.jpg

サイドにラインが入っています。
夫曰く「ハワイ限定」だそうですが、私にはよくわかりません。

正直もうちょっとかわいい感じのが希望だったのですが、私が「レスポのクラシックホーボであまり派手ではないやつ」とリクエストしたのでかなりシンプルになってしまいました。

でもまあ、このデザインだったら長く使えそうですね。
正直、夫と私はセンスがちょっと違うので「黒」でよかったんだろうな。

今日早速使ってみましたが、すごく使いやすくて良かったです。
大きさも大きすぎず、小さすぎず、何より軽いのがいいですね。

最近、朝30分ほど早く家を出て、ウォーキングしながら通勤しているのですがそれにもちょうどいいです。
今まではトートバッグだったので歩くのにバランス悪かったんですよね。
これなら両手が自由になるので腕をきちんと使って歩けます。

110126_03.jpg

こちらも私のリクエスト「ホノルルクッキーカンパニー」のクッキーです。
夫はハワイといえば「マカダミアチョコ」の人なのでたまには(といっても2回目ですが)違うの買ってきてとこちらをリクエストしました。
今回はこればかり買って実家や義妹に配っていました。

早速いくつかいただきましたが、とてもおいしいですね♪
私は「バターマカダミア」が気に入りました。
このクッキーのおかげで、マラソンで消費したカロリーはすでに帳消しの模様。

そろそろ筋肉痛も治ってきたことだし、ジョギングも再開しないとね。
それと断捨離も・・・

↓がんばりますので、応援よろしく!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ


<<断捨離 : いつか使うは1%? | BLOG TOP | 無事完走しました!>>

comment

スチームモップ大好き主婦 さんへ

  1. 2011/02/02(水) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます♪

マラソン、疲れましたがとても楽しかったです。
仕事はおかげさまでなんとか締め切りに間に合いました。
いつもの倍以上の集中でなんとか残業もせずに済みました。
マラソン以上に疲れたかも。^^;

断捨離、一口で言うと捨てることなんですけど、なかなか説明が難しいです。
そのまんまネットで検索するとたくさん情報が出てきますよ♪
良かったら調べてみてくださいね。

可奈絵さんへ

  1. 2011/02/02(水) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
海月ちゃん、風邪大丈夫ですか?
流行ってますよね。
うちの娘も週末~月曜日までダウンしていましたが、無事復活。
長引かなくて良かったです。

お土産は・・・本当に具体的に言わないと何も買ってきてくれませんよ。
しかもお金も結局は家計費から出しているようなものなので。^^
でもまあありがたいですよね。

マラソン、自分でもこんなことをするようになるとはびっくりです。
昔は大嫌いだったのに!(笑)
目的も以前は「やせる」ためだったのですが、今は「走りたいから走る」
になっています。
人って変わるものですね。^^;



しまりえさんへ

  1. 2011/02/02(水) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ブログ再開されたのですね、近いうちぜひ伺います!!!
私も最近忙しくてちょっとさぼり気味。
頑張らないとな~、と思います。

クッキー、美味しかったです。
そうそうパイナップルの形なんですよ。
ハワイらしいですよね。^^

断捨離、私もそろそろ本腰入れようと思います。
お互い頑張りましょう!!!

  1. 2011/01/31(月) 13:30:58 |
  2. URL |
  3. スチームモップ大好き主婦
  4. [ 編集 ]
はじめまして。

マラソンお疲れ様でした。
仕事もなんだか大変そうですね。

残業しないといけないほどんなんて。

だんしゃりってなんですか?

またきますね。

  1. 2011/01/29(土) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. 可奈絵
  4. [ 編集 ]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今日は娘が風邪気味なので、土曜保育お休み。
家でまったりするつもりだったのに、お休みの日に限って、
『おはよう!!』と7時前に起床。。。
保育園の日にこの時間に自分で起きてよぉ~~、でした。(*^_^*)

ダンナ様、優しいじゃありませんか。
私なんて、今の彼と5年以上になりますが、
バッグとかアクセとか買ってもらった事など一度も無い(┯_┯) ウルルルルル
年末から手がカサカサで粉ふいてるのを見て、
ハンドクリーム1本でも嬉しいのに。。。

何か、マラソンとかって凄く遠い世界です。
重度の喘息になってから尚の事、室内で出来る事のみで、
身体を動かしてる私としては、本当にうなちゃま、
大尊敬です!!
本当、凄いわぁ~~~~。


  1. 2011/01/28(金) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
随分ご無沙汰しております。
元かぞくとおうちのしまりえです。
ずっとお休みしていましたが、
ブログ名変更して、今年からまた更新再開しました!
ご挨拶が遅くなってしまい、すみません。
unaさんのブログを見習って、
私も断捨離に励みたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪

それにしても、クッキーおいしそうですね~♪
これはパイナップルの形ですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



