simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今年の私は走る!歩く!

  1. 2011/02/07(月) 07:30:00|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、少し早起きできたので久々のラン。



今回のお供。
ニューアイテムはこちら↓


勢いでピンクを買っちゃったけど、黒にしておけばよかったかも。
そうすれば夫も使えたので・・・

日曜はこれに途中の自販機で購入したアミノバリューを入れて走りました。

最近、通勤ウォーキングで4~5キロぐらい歩いているのですが、今日はそのコースのもっと先まで行ってみました。
主に川沿いを走るコースで、上流に行くほどのどかな風景に癒されます。
車どおりも人通りも少ないので、知っている人に会う確立もかなり少なく気楽に走れるのもイイ!
(ラン中に知り合いに会うのはちょっと苦手です)

たぶん、市民マラソンのコースにも一部かぶっているかと思われます。
そのせいか、他にも何人かランをしている人がいました。
でもたいていちょっと年上のおじ様なのですが・・・

うちの変は田舎なので、若いジョガーや女性ジョガーは少ないようです。

すごくゆっくりでしたがだいたい50分ぐらい、6.7キロほど走ったでしょうか?
本当は1時間走りたかったのですが、左足の土踏まずに違和感・・・
どうも中敷が微妙にずれていたのか、すれて水ぶくれになっていました。
無理しても仕方ないので、そこからは歩いてクールダウン。

20分ぐらい歩いて自宅に到着です。
自宅についてシャワーを浴びたのですが、胸の谷間(一応ある )に鋭い痛み!
どうやら胸の谷間も、インナーのパットがずれていて(ずれまくり!!!)擦れてしまっていたようです。
準備はきちんとしなくてはいけませんね。
なんか慌てて出かけたのがいけなかったようです。

とはいえ、天気もよく久々のランは気持ちよかったです。
3月には娘との親子マラソンがあるので、一緒に練習したかったのですが先週風邪をひいて咳が残っていたんですよね。
なので練習は今週末ぐらいからかな?

どうも最近は家のことより気持ちが外に行ってしまって、今年は山歩きデビューもしようかな?なんてもくろんでいたり。


↑ランドネとか買っちゃってるし
別に山ガールになりたいとか思っているわけではなく、せっかく歩くなら無機質なアスファルトより山のがいいな~と思ったので。

ちょうど近くに桜がきれいなハイキングコース(初心者向け)があるので、時期になったらお花見ハイキング計画を立てています。

それにしても、最近はちょっと走ったぐらいだと筋肉痛にならないのに、先週末仕事で巨大パンチで穴あけ(100枚位一気に穴があけられる)をしていたら腕が筋肉痛に・・・
右手にいたってはちょっと肉離れっぽくなってしまった。
普段相当使っていないってことだよね・・・どうりで太いわけだよ。

走っているんだし、少しはやせてもいいはずなんだけどね。
でも最近は「痩せたいから走る」んじゃなくて「走りたいから痩せたい」に目標が変わりました。
どっちも同じじゃん!って思われるかもしれませんが、ぜんぜんちが~う!!!
前者は「走ることはつらい」ですが後者は「走ることが楽しい」です。
そして「痩せる」こと自体にも「走りたい」という目標ができたことによって、モチベーションのあがり方も変わりますね。

とはいえまだ成果は出ていませんが・・・
がんばりますので、応援よろしくです!!!


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


<<時間がないときのプチ断捨離 | BLOG TOP | 断捨離 : いつか使うは1%?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback