simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がないときのプチ断捨離

  1. 2011/02/08(火) 12:02:15|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先々週、仕事が忙しかったり娘が熱を出したりしていたのでお義父さんの誕生日をすっかり忘れてしまっていました。
土曜日に思い出して大慌てでプレゼントを購入、昨日ようやく渡すことが出来ました。
お義父さん、ごめんなさい・・・

そんななかでせめて・・・とやった断捨離。
(やったのはまさに先々週の金曜日あたり)

110207_05.jpg

このバッグの中、リビングで行き場のなくなったものや、しまうのを後回しにしたものが適当に放り込まれています。
おもに私のお出かけ用バッグの中で邪魔になったものばかりだけど。

110207_06.jpg

ペン類、写真CD、鎌倉の思い出グッズ、節約本、iPhoneカバーの使っていないやつ、使用済みプリンタカートリッジ、割引券、母子手帳、など。

ペンは所定の場所に収納。
写真CDは娘の習い事の発表会のもの、こちらも所定の位置にしまいます。。
鎌倉の思いでグッズは、紙類は処分して長谷寺でもらったミニクリアファイルは・・・保留。
母子手帳もしまわなくっちゃ!

110207_07.jpg

とりあえず処分するものたち。
プリンタカートリッジは先週末お店の回収ボックスに入れてきました。
節約本はブックオフで買ったんだけど、ちょっと私には無理そうだったのでもう一回売る予定。
iPhoneケースも使う予定がないので処分です。

中途半端ですね。
とはいえ、一応バッグの中は空になったので良しとしておきましょう。

時間がないときでも、このぐらい小さい断捨離なら無理なく出来ますね。
写真にとってブログにUP・・・となるとちょっと面倒かな~なんて思っちゃうときもありますが、ブログにUPすることでモチベーションが上がるのも事実なので上手くやりたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<保湿クリームからつくった化粧水 | BLOG TOP | 今年の私は走る!歩く!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



