simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

間違いに気づいた

  1. 2011/05/20(金) 10:38:43|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お久しぶりです。
また日が開きました。

前回の記事で「娘の不登校」のことを書きましたが、なんとか1週間だけで済みました。
今は毎日元気に学校に行っています。

ただ、お友達関係のほうはまだまだ微妙で「学校飽きた」とか「めんどうくさい」とかそういった言葉が良く出てくるのが心配です。

娘の不安定さ、学校だけの問題じゃないのでは?と思い私自身もいろいろ反省し試行錯誤中。

まず一番反省すべきは「両親の不仲」ですね。
恥ずかしながら喧嘩が多かったんです、私たち夫婦。
でも、GW以降喧嘩はしていません。
これからもしないつもり。
・・・そんなこと断言できるのか、といわれるとちょっと困っちゃいますが、今までの自分の間違いに気づいたので大丈夫だと思います。

また、そのことについては長くなりそうなので時間のあるときに詳しく書こうと思います。

↓こんな本も買ってみました。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2007/02)
ローラ ドイル

商品詳細を見る


私自身の間違いに関してはこの本を読む前に気づいていたのですが、(そもそも間違いに気づかなければ、この本を読もうとも思わなかった・・・)すごく納得の内容。
すべて実行できるかは分かりませんが、「夫をコントロール」しようとしていた自分に気づきました。

ご主人と上手くいっていない奥様、もっと仲良くなりたい奥様、これから結婚する女性、読んで損はない本だと思います。
おすすめです。

さて、今日は午後から家庭訪問です。
これから片付け頑張ります!

↓応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活


<<10年を取り戻せる? | BLOG TOP | お久しぶりです>>

comment

koroさんへ

  1. 2011/05/25(水) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
koroさんちも喧嘩するんですね。
やはり喧嘩0の夫婦なんてそうそういないですよね。
紹介した本はなかなか良かったです。
機会があったらぜひ!
我が家もまだまだ課題は多いですが、娘が以前より
明るくなってきた気がします。(^^)
お互い頑張りましょう!

  1. 2011/05/23(月) 15:01:48 |
  2. URL |
  3. koro
  4. [ 編集 ]
とっても耳が痛いです。
確かに我が家もよくケンカしています(>_<)。
それが息子の心に影響しているのですね。。。
(あ、一応今は普通に通えるようになりました。)

直さなくちゃ直さなくちゃとは思っているのですが、
なかなか難しいです。
この本で直せるかなぁ。
探してみようと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback