simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイボトルの買い替え

  1. 2011/05/31(火) 16:30:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水筒を買い換えました。



THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L ネイビー JNG-500 NVYTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L ネイビー JNG-500 NVY
(2011/02/21)
サーモス(THERMOS)

商品詳細を見る


THERMOSの携帯マグ0.5Lです。
本当はもう少し大きいのがよかったのですが、デザインが気に入ったのと温冷両方対応しているものがなかなか見つからなかったのでこちらにしました。

夫も一緒に買い換えたのですが、私より勤務時間が長いので0.8Lの冷専用の↓こちらにしました。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブラック FFF-800F BKTHERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブラック FFF-800F BK
(2011/02/21)
サーモス(THERMOS)

商品詳細を見る


両方とも、仕事が終わるまで十分冷たさを保ってくれて満足です。
また以前も同じサーモスのマグでもう少し小さいのを使っていたのですが、そちらは蓋をまわして開けるタイプでしたので、飲む間は蓋を外さなければならなかったのが、今回はプッシュ式で開くので片手で飲めてラクチンになりました。

ペットボトルのドリンクを買うと一日100~150円ぐらい、多いときには2本ぐらい買っちゃったりするのでマイボトルでかなりの節約になります。
2ヶ月もあれば元が取れる!
まあ、たま~に麦茶以外が飲みたくなって、買っちゃう時もあるんですけどね。
(中身は大抵麦茶なので・・・)

夫に関しては、最近お弁当も持って行っているので(私の目指せ仲良し夫婦作戦の一環です)かなりの節約になっているのではないでしょうか?
夫も多少はありがたいと思ってくれているのか、以前は残していたプチトマトもきちんと食べてくれるようになりました。(オコチャマです!!!)
また、以前はこちらから「お弁当箱は?」というまで出すのを忘れていることが多かったのですが、ここ1ヶ月ほどはほとんど忘れずに出してくれます。
洗うところまでやってくれれば最高なのですが、まあ贅沢は言いませんってことで。


ところで、「サーモス」って山登りでは「テルモス」って呼ぶ人が多いようですね。
山登りでもよく使われるというのはなんとなく品質がいいのかな?なんて勝手に思ったりします。
たしかに氷を多めに入れると8時間後でも残っていて、すごいな~と思いますもんね。
大切に使おうと思います♪

↓応援のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


<<ペーパーレス化 | BLOG TOP | 変わるのは自分?相手?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



