simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごにまぶす

  1. 2011/06/08(水) 12:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


昨日の続き。
足の膿をとった部分の怪我が治るまで、お薬を飲まなくてはいけないマメ太。
粉薬ですが、もちろんそのまま飲めるわけもないのでりんごにまぶしてあげています。

乾燥りんごは大好きなので、生のりんごも大好きだろうと思ってあげてみたところ・・・
食べない!!!

考えてみたら、生のりんごは初めてのマメ太でした。

おなかは空いているはずなのになかなか食べようとしないマメ太に一抹の不安。
ためしにペレットを少し足してみたところ・・・ペレットだけ食べてる!!!
もしかして薬が付いているのが分かって食べないのか!?

でも一口食べれば美味しいのが分かってきっと食べてくれる!と信じて見守っていたところ、無事食べ始め、なんとかすべて食べきってくれました。

で、2日目。
昨日食べたから今日は普通に食べるだろう・・・と高をくくっていたら、食べない!
写真ではむちゃくちゃ食べたそうにしているのに~~~!
1日目はりんごの量がちょっと多めだったので、少なくしたので薬がばれた!?
・・・と思っていたのですが、しばらくしたら食べ始めてくれたので安心しました。

お医者さんに、

「もしかしたら薬が合わなくて下痢したり食欲不振になったりあるかもしれませんが、そのときは薬を中断してください」

といわれていたのですが、今のところ気配はなさそうです。

ちなみにりんご、マメ太は1/16ぐらいしか食べないので、残りは人間が食べています。
今まではあまり食べていなかったのですが、りんごは体にもいいし一石二鳥ですね。

↓応援のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<今年のツバメと良妻賢母 | BLOG TOP | 初めての動物病院>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



