simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今年のツバメと良妻賢母

  1. 2011/06/09(木) 12:30:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


最近リフォームされた我が家のツバメの巣。
分かりにくいかもしれませんが、下側の薄茶色の部分は2年前に作られたもの。
上側の濃い部分は、今年新たに増築wされたものです。

2年前は上手く卵がかえらず失敗してしまいましたが、今年の巣は丈夫そう。
上手く卵が孵って、巣立てるところまで見届けたいな~。

今回の画像、iPhoneに新たにインストールしたアプリで加工してみました。
写真の撮影~加工~UPまでiPhoneで出来てしまうと更新もだいぶ楽ですね。

↓現在読んでいる本。

新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章
(1998/11/21)
ヘレン アンデリン

商品詳細を見る

他にも読みかけの本がありますが、こちらは図書館で借りて次に予約を入れている方がいるため延長できず、先に読むことにしました。

タイトルだけ見ると現代女性の生き方にそぐわない男尊女卑を思わせる感じがしますが、そういうことではないです。
夫を立てて、尊敬することによって夫も妻を大切にするようになる・・・かいつまんで言うとそんな感じ?
内容は賛否両論あると思いますが、私は読んでよかったなと思っています。
結婚生活に疑問を感じている女性は一度読んでみるといいかも。
ただ、すべての実践はちょっとムリかな?
ところどころに聖書のどこどこを夫に読ませなさいとか、「働く妻」はあまり推奨されていない感じとか・・・
それでも参考になる部分は本当にたくさんありましたけどね。

字が細かくてページ数も多いのでなかなか読み進められないのですが、あと少し頑張って最後まで読みたいと思います!

↓応援のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


<<グリーンカーテンの準備 2011 | BLOG TOP | りんごにまぶす>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback