simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

誕生日プレゼントは喋るんです!

  1. 2011/06/13(月) 00:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来週、娘が10歳の誕生日を迎えます。
というわけで、誕生日プレゼントですが・・・
今年は↓こちら「パーフェクトグローブネオ - しゃべる地球儀」に決定


本当はモニタの付いていないタイプの↓こちらの予定だったので、ちょっと予算オーバーになってしまいましたが、せっかくなので。

私は子供のころ地球儀をもっていなくて、そのせいか世界地図は大の苦手。
(・・・って、地球儀のせいだけではないと思いますが
ちなみに桃太郎電鉄のおかげで、日本地図は結構得意かも。

でも、地球儀って見ているだけで結構場所とか覚えそうですよね。
国の名前を言って場所を探すゲームやったり・・・
パーフェクトグローブは遊び感覚で地理が学習できそうなので、楽しみです。
これを機に私も世界のことを学び直そうかと目論んでおります。

娘には以前「世界地図パズル」を買ってあげたことがあります。
(・・・最近、触っているところを見たことありませんが。
そのときも国名を結構覚えたりしていたので、地球儀も期待大です

さて問題は何処に置くかだな~
子ども部屋に置いちゃうと、家族で楽しめませんもんね。
しばらくはリビングに置くようになりそうですが、置く場所はあるのか!?
最近リビングに物が増えてきてしまって、そろそろリセットをしないとやばい una 家です。

↓応援のクリック、お願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児


<<断捨離…若干増えていますが(笑) | BLOG TOP | 観葉植物の効用>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback