simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断捨離…若干増えていますが(笑)

  1. 2011/06/14(火) 12:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々に断捨離の記事です。



↑こちらのお椀を捨てました。
写真だと分かりづらいですが、塗装が剥がれてきていて結構ボロボロ。
そして数が3つしかないので、実家の両親が遊びに来たときなどかなり不便でした。

そんな折、最近再開した生協で↓こちらのお椀を発見。



なんてことのないお椀ですが、食器洗浄機対応、値段も5個で1,000円とお安いのに日本製なのは嬉しい♪

そして、一番のポイントは↓ココ!



お椀の底に切れ目があります。
食器洗浄機に入れる際、この切れ目を下に向けると水が溜まりません♪
食器洗浄機、普段から乾燥機能は使わず自然乾燥なのですが、どうしてもここの水だけはいつも残ってしまってストレスだったんですよね。

もともとこういう食器の存在があるのは知っていたのですが、なかなか見つけられなかったんですよね。
(そんなに本気で探してはいなかったんですけど・・・)

なんてことのないデザインですが、少し小ぶりで持ちやすいのも気に入りました。
前のはちょっと大きかったので・・・。

・・・って、断捨離したのに2個増えちゃっているし。

まあ、こんな感じで久々の断舎離はちょっと失敗ですが、

「古いお椀もまだ使えるからとりあえずとっておこう」

よりはましということで。

とりあえず、断捨離再始動はこんな感じ。
頑張ります!!!


↓応援のクリック、お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ウサギだって涼みたい! | BLOG TOP | 誕生日プレゼントは喋るんです!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



