simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウサギだって涼みたい!

  1. 2011/06/15(水) 12:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はなんだかとても蒸し暑い一日でした。
そう感じていたのは人間だけではないようで・・・



部屋に放してあげたら、こんなところでくつろいでおりました。
アルミサッシが気持ちよいんでしょうね。

マメ太の足ですが、月曜日に再診したところ膿を取った部分の経過は良好のようです。
ただし、足の裏のソアホックは一度なってしまうとなかなか完治することはないようで・・・
今後はなるべく足に負担のかからないようにしてあげるしかなさそうです。

それにはまずダイエットと運動を多めにさせること、爪のお手入れをしっかりすること。
・・・爪のお手入れ、なかなか抱っこをさせてくれないのでかなり苦手。
暴れるので爪以外を切ってしまいそうで怖いんです。
というわけで、今後は病院で切ってもらうことにしました。

マメ太も2回目の病院はちょっと慣れたようで、全然暴れませんでした。
家に帰ってから、まねして同じように抱っこしたら・・・
大暴れされてしまい痛い思いをしました。(私が)

久々の部屋んぽ、一日目は恐る恐るといった感じで、あまり激しい動きはありませんでしたが、2日目の昨日はかなりエキサイティング。
ラグの上を駆け回っておりました。
だいぶ調子が戻ってきたようで一安心です。

お薬はあと2週間。
その後また病院に行って経過を見てもらいます。
ついでに体重も測ってもらおうっと!

近所の動物病院の先生、どうやら小動物が得意なようで・・・
そういう先生が近くにいるっていうのはかなり心強いですね♪

これまでは動物病院ってなんだかハードルが高い感じでしたが、これからは何かあったら気軽に連れて行こうと思います。
やはりかわいいマメ太には長生きしてもらいたいので


本日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっとおひとつお願いします^^
クリック 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<私なりの節電対策、そして悩み | BLOG TOP | 断捨離…若干増えていますが(笑)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



